名古屋ロングスカートメイド喫茶レポ | 麻見ゆうき「自由奔放ノート」

麻見ゆうき「自由奔放ノート」

基本は日常に起こった出来事や小説のネタ等を書きますが、他にもTwitterではつぶやけない恋愛絡みなことや日々の愚痴、なども呟きます。たまに官能表現などが入り浸ることがあるかもしれないので、それが苦手な方はご注意を。

めちゃくちゃ楽しかったです!!!



名古屋のロングメイド喫茶は本当に大好きで、メイド喫茶はしごするためだけに行くくらいほんと好きです、、、、



んでは、レポートしていきます。






まず初めに、寝坊と道に迷ったせいで15分ほど遅刻しました。(笑)

もったいない(笑)



渋谷はほとんど来ることないから、地図見ても必ず道迷うんですよね…orz




まぁそれはさておき、お店に入るとすごくオシャレな感じの一室でメイドさんがお給仕してたのでびっくりしました。



普通にアンティークな感じのカフェかなーと思ってたら結構イマドキ風カフェって感じでそこ驚きましたね。笑




メニューはことねこさんというメイリーフの元メイドさんが取りに来てくださったのですが、この方本日はワンダーパーラーの制服でお給仕してました。




ワンダーパーラーのメイドさん以外でワンパの制服着てる人がいるとなんか新鮮ですね

しかも腕にWoder Parlourの文字が刻まれてる、結構昔の方の制服でした。メアリさんや牡丹さん以外で着てる人初めて見ましたよ、、、!



ことねこさんとはお話できなかったけど、今日ことねこさんチラ見してた回数圧倒的に多かった気がする笑




そして、注文した品ですが、今回はパレットメイドカフェさん提供のピクルス・チーズ・お肉入りのサンドイッチ(正式名称忘れたー!笑)を頂きました。




{D016D1FF-944E-4D69-A13C-E5AD144D6ED5}




このボリュームすごくないですか!!??



パレットメイドカフェのかえでさん曰く、これが普通のサイズらしいです笑

パレットはこのサイズの料理が普通なんだそうです笑




ちなみに今回お話ができたのは、パレットメイドカフェの現役メイドさんのかえでさん、それと、シークレットチェンバーの元メイドさん・翠さんでした。




かえでさんは自身のお店パレットのことだったり、ワンダーパーラーのことも話してくださって、とても気さくで良い方だな~っていう印象でした。



卒業しちゃう前に一度お会いしに行かないと

次名古屋行くときはパレット最優先で行く予定です(`・ω´)




そして翠さんは、1年ほど前に私が書斎に帰宅した時にお会いした方で、今回まさか再会できると思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです✨✨✨




しかも、1年前と同じようにチェキ(許可取るの忘れたので非公開)も撮って頂きました。



この時終始1年前の出来事を懐かしみながら撮影してましたねぇ





翠さんはザ・お姉さんって感じのとても優しくて落ち着いた雰囲気のメイドさんです。



1年前と同じように、優しい口調で話し掛けてくださって、それだけで癒されました(`*)






本当に、、、楽しい75分(遅刻したので60分?)でした。。


明日と明後日行けないのがほんと辛い





まぁとにかく、こんなにいろんな名古屋のお店のメイドさんが一堂に会する機会はなかなかないと思うので、迷われてる方は是非行くことをお勧めします!!!!



可愛い女の子いっぱいいますよ!!!!





てなわけで以上、拙い文章ですが、レポでした。笑