アサミです、コンニチハ♪

 

DAY6(後半)で取り上げているジーンズデニム宝石ブルー

このご試着は本当に驚きの学びでした。

スリムジーンズとストレートジーンズ。

デザインが違うだけなのに

引き出される内側(魅力)が

これほどまでに変わるということを

私これまで気付いていなかったんです。

 

356日家ではほぼジーンズという私には

なくてはならないアイテムです。

大体2本をヘビロテして

1本のジーンズの寿命が5~10年くらいかな?

新品のものが自然にダメージジーンズの風合いになります笑

破れ過ぎたりクタクタになったらサヨウナラ。

そうやって一番身近な洋服として

それこそいろいろなデザインを

うん十年も履き続けてきたのに。

 

なぜ似合うものと似合わないものがあるのか

その違いは足の長さや身体の肉付きとのバランスや

デザインの好みで決まるものとしか思っていなかった。

私がこれまで気にして来たのは

シルエットや履き心地や色という

”洋服としての機能”だけだったんですね。

「カッコよく見える」

「おしりが小さく上がって見える」

「動きやすい」

=これは私にフィットしている!という図式。

 

もちろんそれも大事な要素ではありますが。

このジーンズを履いた私が

どんな人物なのかを意識したことは

一度も無かったなーって

脳天をかち割られたようなショックでした。

いや、割られたことないけど(笑)

 

集中する状況だったとか

他人様にだからより客観的だったとか

気付きの生まれやすい

タイミングだったとは思います。

自分軸で洋服を着ることの本質

本当の本当に!肚落ちした体験でした。

得がたい体験をさせて下さったM様には

感謝しかありません。

 

もうちょっと痩せたらとか

そういう外見の条件に合わせるのではなく

”私を現すジーンズ”

いま猛烈に探しにいきたいですキラキラ