こんにちはあーちゃんです🥨🧡

自己紹介はこちらへ🤗✨









昨日のブログの続きです🥨





それではいよいよ最後の



③その人への見方を変える。

-------------------------------



総務の方への見方を

こんな風に変えてみました👇👇🌿


・いつも眉間にシワを寄せて

 怒った顔つきばかりで

 笑顔を見たことがない


→私にとっての怒った顔は

その人にとっては真面目な顔なのかもしれない。



・言い方にトゲが感じられて

 丁寧さがない


→優しい言葉でたくさん装飾するよりも

的確でスピーディな対応を

大切にされているのかもしれない。


・相手の気持ちに寄り添って

 相談に乗ってくれない

 

→寄り添っていないと断定はできない。

その人なりに対応しているし、

寄り添いを強要しなくてもいいはず。




・自分に非があっても謝らない


→自分の非に気づかなかったのかもしれない。

そもそも非があるからと言って

謝るかどうかはその人の自由。

-------------------------------





こうやって考えると



苦手な人の言動にも必ず

"事情"があることが

分かりますね!


別に"悪気"があってのことではないと

わかるんですよ〜👏✨✨




②で止まってしまう方が多いと思うので

そういう場合はシンプルに


「相手の立場に立つ」


と見えてきますよ〜😊🌸







1個ずつ苦手と向き合うと

いつのまにか苦手な人が

いなくなっていきますからね♡🧁🌿




「とはいえ1人で思い込みを

外すのはなかなか難しいな・・・」


「そもそも自分にも思い込みってあるのかな?

悩みはあるけど・・・。」


「思い込みを自分が持ってるのか確かめたい。


あるなら手っ取り早く

直接教えてほしい・・・!」


という方には朗報!




11.21(日)東京でブランチ会を行うので

ご相談ください!


人間関係、仕事、恋愛、その他何でもok🧡




今に120%満足してないなら

何かしら原因があります。


まるっと変えていきましょー😊✨✨✨



▶︎お申し込みはこちら