こんにちはあーちゃんです🥨🧡

自己紹介はこちらへ🤗✨




たとえば、、、


・頼まれた仕事は無理してでもやらないといけない


・お客様には丁寧な言葉遣いをしなくてはいけない


・上司に「この仕事、私には無理です」なんて

 言ってはいけない

って思いがちですよね。😊✨







でもね、

これらは全部思い込みです。



仕事に対しての思い込みも

ほんと〜に人それぞれなんです。🌱



でも安心してください☺️


思い込みって難しく考えなくても、

案外簡単に外せます🧡







自分を苦しくしている

思い込みを外したい時は、


その思い込みを持っていない人の

当たり前の価値観をインストールするだけっ✨




では冒頭の思い込みを

私は実際どんな風に外してきたのか

というと、、



・頼まれた仕事は無理してでもやらないといけない


→今日中にできなくてもいい。

 できないものはできない!仕方ない!

 私がやらなくてもいい。

 誰かに代わりにやってもらってもいい!

 私が頑張ってやらなくてもいい様に

 システム化する。




・お客様には丁寧な言葉遣いをしなくてはいけない


→敬語を完璧に使いこなすことだけが

 社会人のマナーなのではない。

 下手でもいいから、きちんと心を込めて

 対応すればちゃんと伝わる。

 フランクな対応を好まれるお客様もいる。




・上司に「この仕事、私には無理です」なんて

 言ってはいけない


→むしろ出来ないことを出来ると言って

 無理してる方が、ウソ。

 出来ないことはちゃんと言うのが誠実。

 出来るようになるために教えてもらうか、

 他の人に代わりにやってもらう。

 自分は出来ることをする。







わたしは

自分と真逆の価値観を持つ人たちを観察して

思考を変えてきました✨



思い込みを外して、

思考を変えていくたびに、


どんどん軽やかに楽しく

仕事ができるようになったんです。



今ではかつての"仕事苦手意識"が

綺麗サッパリ

なくなっていることを

自覚しています!😍✨✨







思い込みを外したい方、

一人じゃ難しいなと思われてる方は、


ぜひ東京タワーブランチ会で

直接なんでも話してくださいね🗼✨



全部受け入れます😉🧡


新しい価値観を

たくさん吸収してくださいね〜🍽🧁🥐




▶︎お申し込みはこちら