こんにちはあーちゃんです🥨🧡

自己紹介はこちらへ🤗✨




あなたはこんな経験ありませんか?


友だちとの旅行。✈️


「しまった!

コンタクトの洗浄液忘れちゃった!」


「あ、コテ持ってくればよかった!

明日は巻き髪にして可愛くしたかったなぁ。」







友だちは持っているけど、、

わざわざ借りるのも申し訳ないし。☹️



友だちに迷惑をかけないように

一人別行動でこっそりコンビニへ走ったり、、


本当は巻き髪の方がテンション上がって

この旅行がもっと素敵な思い出になるのに

我慢してしまったり、、



そんなことはありませんか?☺️🌱







私は思い返すと

そんなことがたくさんあります。


「貸して♡」

「ちょーだい♡」


が言えなかったんです。


なんでも「ちょーだい」という、


いわゆる


クレクレな人は

嫌われると思っていたんですね。😅😅




だけど


ある日の友だちの一言をキッカケに


"甘え合う"素晴らしさ

を知ったんです。✨✨







その日は急きょ

友だちのお家に

お泊まりすることになりました。


ご飯をご馳走になるだけ

の予定だったので


お泊まりセットは

何も持ってきてません。🛌💡




お風呂上がりに

肌が乾燥して

化粧水が欲しくなったんですが、


友だちの使ってるものは高級なもの。


そんなの借りたら悪い、と思って

我慢して言わなかったんですよ。😅💦💦







それに気付いた友人が、

すぐさま言ってくれました。



「遠慮しないで。


遠慮されるよりも

頼られる方が嬉しいの。


あなたが遠慮すると

私も遠慮してしまうんだよ。」







その言葉は

私の心をじんわり包んでくれました。☺️✨



彼女は

大切なものを長く使う喜びよりも


私に頼られること

私と分かち合うこと


それらを喜ばしいと思ってくれていたんです。💕



なんて優しいんだろ〜〜♡

と思ったと同時に、

自分の小ささが思い知らされました。笑







お互いが

甘えあい、頼りあい、感謝しあう。


助けあって、想いあっていく世界で

私は生きていきたい。


あなたもそんな世界を

選びたいですよね???🥰💕💕


ぜひこの考え方、取り入れてみてください😆💕✨





ではまた更新します!




\ここでお知らせです/


11/21(日) ブランチ会@東京を行います🧡

詳細は10/18(月)発表!


私の大好きで特別な場所に皆さんをご招待✨


たっぷりガールズトークをしながら

軽やかに楽しい人生にシフトしよう😊🗼🥐