こんにちは
あーちゃんですぽってりフラワー
 
 
自己紹介はこちらラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
日々あなたはどんな言葉を
 
自分にかけてあげてますか?まじかるクラウン
 
・自分はまだまだだ。
 
・こんな自分はイヤだ。
 
・あの人みたいに頑張らないと!
 
...etc
 
自分にプレッシャーをかけて
 
否定的な言葉をかけてはいませんか?
 
 
 
そういう言葉で自分を鼓舞して、
ワンランク上の自分を目指すことは
 
とても素晴らしいことだ
 
と思いますよね!😌🌿
 
 
 
もちろんそれで
 
どんどん前に進める方はOK!OKキラキラキラキラ
 
 
 
だけど、
中には
 
いつもできない自分
 
イヤでイヤでたまらない
 
という人もいると思うんですよね。💦
 
 
 
 
 
 

 

私も過去そうでした。えーんえーん
 
 
否定的な言葉を聞くと
どんどん自分への自信、信頼
 
削がれていってしまって
自分はダメな人間という
 
セルフイメージが
 
ついてしまっていく
 
んですよね〜っえーん💦💦
 
 
そりゃあ辛いよ〜えーん💦💦💦💦
 
 
 
 
そうすると
 
また新しく行動を起こしたいと思っても、
「今回もきっとだめだ、、」
 
ハードルが上がってしまうんですね。⚡️⚡️
 
 
 
なんだかものすごいことに
 
挑戦するかのように
 
錯覚してしまうんです!💦💦
 
 
 
そして
 
行動を続けられたとしても途中で
 
お休みするのがこわくなったり
一度やめてしまうと
 
また動き出すのにプレッシャー
 
感じてしまうんですよね。💦💦
 
 
 
否定的な言葉を聞きすぎると
 
こんな弊害が生まれてしまいます。
 
 
 
 
 
 
そんなあなたに
解決策がありますよ♡♡♡
 
 
 
それは自分にかける言葉を
 
次のように変えてみるんです。
 
 
・できなくてもいいよ。
 
・できなくても全然大丈夫。
 
・できなくたって私には
 十分素晴らしい価値があるよ。
 
と安心する言葉を
 
かけてあげてくださいねお願いラブラブラブラブ
 
 
 
そんなことを言ったら
 
ダメ人間になっていくんじゃないかって?💦
 
 
 
 
分かります!
 
そう思いますよね!
 
 
 
 
だけど違うんです。
 
 
 
 
ハードルが下がって
 
前へ進みやすくなるんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
「できるかな、できないかな」
 
という不安がベースにあるよりも
 
 
 
 
「できなくても全然いいよ♡」
 
「できなかったら仕方ない!笑
 
という気楽さがベースにあるほうが
 
 
 
 
失敗を恐れる
 
必要がないので
 
何も不安になることなく
 
安心して一歩、一歩を
 
歩き出せるんです。ゆめみる宝石
 
 
 
 
ぜひあなたも
 
新しいチャレンジを始める時は
 
否定的な言葉で怖気付いてしまわないよう
 
安心する言葉をかけてあげてくださいね。照れラブラブ
 
 
 
 
7月には新たにみんなとお話しできる
チャンスを考え中だよ〜唇ラブラブ
 
みんなの隣に寄り添って
もっともっとみんなが軽く元気になれるよう
お力添えできたらな、って思うよ乙女のトキメキ
 
 
 
 
\そしてここでご報告〜/
 
 
--------------------------------------
 
💗💗あーちゃんLINE@💗💗
 
あーちゃんのLINE@が完成しました!
 
みんなともっともっと繋がりたくて
コミュニティの場を作りました🍦✨
 
登録はこちらから↓
 

 

 

 
 
\💕毎週月曜日みんなに応援メッセージ配信💕/
 
🥨あーちゃんとお喋りできる場所です✨
👙どんな質問も受け止めます✨
🍦お友達のようにいつでも話しかけてね✨
 
--------------------------------------
 
ご登録まってるよ〜
 
 
インスタも見てねラブラブ