こんにちはあーちゃんですぽってりフラワー
自己紹介はこちらラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
私が常に大切にしている
 
人間関係のコツをお伝えしますね乙女のトキメキ
 
 
 
 
これが習得できると
 
人に対して
イライラすることが激減する!
 
 
 
 
それどころか
 
周りの人から有り難く思われて
 
人間関係がとっても円満になっちゃいますラブラブ
 
 
 
ぜひ最後まで読んでねゆめみる宝石
 
 
 
 
 
私たちはね
心の中にいつも
 
一人一人独自の
マイルールを持っているの。🥨
 
 
 
マイルールとは
 
「こうしなきゃ」とか
 
「こうすべきだ」と思うものですね。
 
 
 
 
いわゆる
 
常識ですね。
 
 
 
 
「これは一般常識だ」
と思うものさえ
実は
その部署だけ、
その会社だけ、
に通じるルールだったりもするんです。🌿
 
 
たとえば
私の前職の会社では
部長・平社員・年齢問わず
タメ語で会話をしていました。
 
 
 
敬語や上下関係を重んじる会社の人からしたら
信じ難いことかもしれません。
 
 
 
それから
 
日本だと
 
バスや電車は定刻に来るのが
 
当たり前ですが
 
海外だと
 
そういうわけにいきませんよね。
 
 
 
 
つまり
私たちが信じている常識
特定の人の中でだけ通用する
 
狭いルール
であることがほとんどなんです。
 
 
 
 
 
 

 

ただ
私たちは自分たちの常識に
慣れてしまっているので
ルールに反するものを見た時は
否定したくなってしまうんです。💦
 
 
 
相手を責めたくなってしまうんですね。
 
 
 
でも責めたって
相手も相手の常識を持っているので
こちらの意見を理解することは難しいんです。
 
 
「正しい、正しくない」
で判断しようにも
どちら側も自分が正しい
 
と思っているので判別がつきません。
 
 
 
話をしても平行線になるので
 
お互いにイライラが溜まりますよね。えーん
 
 
 
 
 
 

 

そういう時の解決方法は、
「あの人はなんて非常識なんだ!」
「変わっているな〜」
 
と思わずに、
 
「そんなルールもあるんだな」
と受け入れてしまいましょう!
 
 
 
自分の常識が
一般常識ではなかったんだ、
 
と一個一個外していくんです。
 
 
 
ルールが少ないほど
 
ムキになることが少なくなり
どんな文化の人のことも
 
優しく受け入れられる。照れ
 
 
 
 
そうなると
 
周りから
 
なんて優しい人なんだ♡
 
と好かれて、
 
どんどん仲良くなれますよ。ラブラブ
 
 
 
 
今日のまとめです。
 
人間関係のイライラが激減するコツは
「常識」を捨てる
 
です。
 
みんなもぜひ試してみてねラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 

最後にお知らせです

 

--------------------------------------

 

🍦🥨🤍あーちゃんLINE@🤍🥨🍦

 

なんと!あーちゃんのLINE@が完成しました!

ここから登録してね!

→→→ https://lin.ee/QxoM1a6

 

 

 

💛毎日朝7時はみんなに応援メッセージ💛

 

🥨あーちゃんとお喋りできる場所です

🥨どんな質問も受け止めます

🥨お友達のように話しかけてね

 

--------------------------------------