こんにちは
あーちゃんですぽってりフラワーラブラブ
 
自己紹介はこちら乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 

 

毎日あなたはどんな言葉を
 
自分にかけてあげてますか?ラブラブ
 
 
 
・やんないといけないけどイヤだな、、。
 
・また決めたことが出来なかったよ。
 
・こんな自分がイヤだ!
 
・あの人みたいにもっと頑張らないと!
 
 
...etc
 
 
 
自分にプレッシャーをかけて
 
否定的な言葉をかけてはいませんか?目
 
 
 
そういう言葉で
 
自分を鼓舞して
 
ワンランク上の自分を目指すことは
 
とても素晴らしいことだと思いますよね!乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
もちろんそれで
 
どんどん前に進めるならOK!まじかるクラウン
 
 
 
 
 
だけど、
 
行動しようと思った途端
 
気が重くなったり
 
全然行動できなかったり
 
結果、そんな自分を責めて
 
気づけばいつも辛い、、、。ショボーンアセアセ
 
 
 
 
そんなループに陥っている人も
 
多いんじゃないかな?と思います。
 
 
 
 
そういう私たちは
 
自分を甘やかしちゃいけないし、
 
否定的な言葉を聞けば聞くほど
 
頑張れそうな気がする
 
と思っているんですよね。
 
 
 
だけどそれを続けていると、
 
いつのまにか
 
どんどん
 
自分への信頼
 
削がれていってしまって
 
 
 
「私っていつも決めたことが
守れないダメな人間だ」
 
 
 
 
というセルフイメージが
 
こびりついてしまうんですね、、。ショボーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
そうなると
 
新しく行動を起こしたい時に
「今回もきっとだめだ」
 
ハードルが上がってしまって
 
一歩進むのがこわくなると思うんですよね。
 
 
 
何かものすごいことに
 
挑戦するかのように
 
錯覚してしまうんです!!!えーん
 
 
 
行動を続けられたとしても
 
歩みを止めるのがこわくなるし。
 
 
 
一度やめてしまう
 
また動き出す時
 
さらにハードルが上がって
 
こわくなってしまう。
 
 
 
 
やればやるほど
 
こわい感覚におそわれて
 
いつの間にかイヤになってしまうんですよね。アセアセ
 
 
 
 
 
 

 

否定的な言葉を聞きすぎると
 
こんなキツい弊害が生まれてしまうんです。
 
 
 
だから
 
何か新しい行動を始める時は
 
・できなくてもいいよ
 
・できなくても全然大丈夫
 
・できない私にだって価値があるよ
 
安心する言葉
 
自分にかけてあげてください。照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
「できなくてもいいや」
 
と思えると
 
ハードルが下がって
 
失敗してもいいからやってみよう、と
 
前へ進みやすくなるんです。ゆめみる宝石
 
 
 
 
 

 

 
 
そして本当に
 
その行動ができなかった時でも
 
「また明日から頑張ろう♡」
 
前向きに捉えることができるので
 
 
次の動き出しがスムーズだし
 
こわい感情におそわれることがない
 
んです乙女のトキメキ
 
 
 
 
自分にプレッシャーをかけて
 
上手くいかないあなたは
 
優しい言葉をたっぷりかけて
 
決めたことを継続できる
 
あなたになりましょうウインクラブラブラブラブ