こんにちは

あーちゃんですぽってりフラワー

 

 

自己紹介はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

イヤ〜な現実が起こると

 

 

落ち込むし

やる気が出なくなるし

私なんてダメだと思ったりして

 

 

人知れず

泣きたくなったりもしますよねアセアセ

 

 

 

大小はあれど

数週間、数ヶ月

引きずってしまったり?

 

 

 

せっかくいいことが起こっても

そんなに心の充実度を感じられなくて

 

 

どこかむなしさだけが心に残る、

 

 

そんな人も多いのかな、

って思ったりします。ショボーン

 

 

 

 
 

それってなんかずっと

低空飛行をしているような感覚で✈️

 

 

毎日がどんよりして

今にも雨が降りそうな

 

 

なんのワクワクもなく

 

 

ただくすぶって

 

 

ため息ついて

落ち込みながら生きてる。

 

 

 

辛い

 

 

 

でもね、みんな。

 

 

 

なぜその辛さが

ずっと起こりつづけているのか

理由を考えたことはありますか?

 

 

 

実はそんな現実を望んでいる

あなたがいるからなんです。

 

 

 

思考や心理学を

勉強したことがある人は

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

 

もちろん

 

「ヒドイっ!」

「そんなことあるはずない!」

 

と思うと思うんですけど

 

 

思考を読み解いていくと

悲しいけどそうなるんです。ショボーン

 

 

 

 

 

 

私が今日

自分の人生やコンサル生の相談を

振り返ってみた時に

 

 

くすぶった人生を

送り続ける理由には2つある

 

 

と思いました。

 

 

 

それは

 

 

①めったに起こらないほどの

 ポジティブな現実が

 やってきた時の強烈な高揚感

 

 

 

②うらみつらみを洗いざらい話し

 思い切り慰めてもらえた時の

 「私には味方がいるんだ!」と

 いう安堵感

 

 

がとてつもなく格別だから。

 

 

 

それを感じるために

他の人から見たらなんでもない現実さえ

ネガティブな捉え方をしてしまっているのかな、

 

 

とかって思ったんです。

 

 

 

悲しい思い込みをしちゃってる

ということですね。

 

 

 

あなたがネガティブな現実を望むのは

強烈な幸福感を求めてのことだったのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

そこから抜け出したいのなら

解決方法も2つあります。

 

 

 

①「自分には不幸な現実が起こるはずがない」

と当たり前に思える自己価値マインド

 

 

②自分はいま、悲しい見方をしているけれど

この現実をプラスに見ることはできないだろうか

という思考の書き換え

 

 

が必要です。

 

 

 

心の中の標準装備として

この2つを常に持っておきましょう。

 

 

 

そうすると

 

 

不幸な現実が起こる人間ではない

と思っているということは

 

 

自分はハッピーな現実しか

やってこない人間なんだ

と思えます。

 

 

プラスの見方をすることはできないだろうか

と考えるということは

 

 

物事をネガティブではなく

ポジティブに捉える視点を養えますから

 

 

悲しい現実とさよならできるんです。

 

 

 

あなたには

くすぶり続けてほしくないラブラブ

 

 

自己価値マインドと

思考の書き換えを身につけて

くすぶり人生を終わりにしましょう!

 

 

 

インスタも見てね唇ラブラブ

https://www.instagram.com/iam_aachan