こんにちは
あーちゃんですぽってり苺乙女のトキメキ
 
 
 
今日相談をもらったの💕
 
 
 
やりたいのに
ずっと出来てないことがある。
 
趣味について
SNSにアップしたい。
 
だけど
 
・投稿をする
・自分を開示する
 
ということに苦手意識がある、と。
 
やりたいのにやれない。
 
どうしたらいいの〜!ショボーンショボーンという相談。
 
 
 
 
振り返るとその子は
 
何度も
 
今月や今年の
 
テーマとして
目標として
 
そのことを掲げてきたのに
 
一向に進んでいなかったという。
 
 
こういうお悩みはよく聞くし私自身もあったよ〜!ウインクラブラブ
 
 
私は聞いたんです。
 
「本当にやりたいことなの?」
 
 
そしたら相談者ちゃんは
 
「それでもやりたいんです!😊✨
 
という。
 
 
 
 
でも
 
 
 
この会話、
 
 
何度かしているな、、。🤔
 
 
 
 
 
何度も相談を受けるたび
 
同じことを聞いて
 
同じ答えが返ってきて、、
 
同じアドバイスをして、、
 
 
それを繰り返してる。
 
 
 
みんなわかるかな?
 
 
 
変わってないのには
 
 
変わってないなりに原因がある。
 
 
 
 
結局
 
 
 
 
 
 
彼女は
 
 
 
 
 
やりたくない
んだよ。
 
 
 
 
今の彼女はね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だってね
 
 
本当にやりたかったら
 
 
目標を掲げなくても
 
 
さっさと動いてるもの。
 
 
 
何も言われなくても
 
お尻叩かれなくても
 
勝手にやるんです。👍
 
 
お腹空いたらなんか食べるでしょ?
 
 
トイレ行きたかったら
何を置いても行くでしょ?
 
 
会議中なのに
あまりに眠かったら
睡魔に勝てない自分がいるでしょ?
 
 
 
やりたかったら、勝手にやるんです。目乙女のトキメキ
 
 
 
 
今のあなたは
 
 
本当にやりたいこと
 
 
出来たらかっこいいな
 
 
の区別がついていないんだよね。
 
 
 
 
憧れるのと
本当にやりたいのは違う。
 
そして
 
憧れたからといって
できるとは限らない。🌿
 
 
でもそれは
 
やってみないと分からないから
 
とにかく
 
少しでもやりたいと思ったら
 
行動に移してみる。
 
 
 
上手くいかなくても
 
まだやりたいと思うなら
 
改善してみたり
 
上手くいってる人の
 
マインドを聞いてみたらいいんだよウインク 乙女のトキメキ
 
 
 
だけど今は
 
やりたくないから
 
そこで止まって苦しくなってる。
 
 
だって
 
正直
 
面倒くさくなってるでしょ?
 
 
 
わかるよ〜。爆笑
 
ダメな人間になってる気がしちゃうよね!
 
でも大丈夫!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
重い腰が上がらない
 
今の彼女に必要なのは
 
 
 
まずはやりたくないって
 
事実を
 
認めること。
 
 
そして
 
そんな自分をマルにしてね。ニコニコ
 
 
またやりたくなった
 
タイミングで
 
始めたらいいんだよ照れラブラブラブラブ
 
 
 
今は
 
ゆったり
 
何もしたくないタイミング
 
なだけだよ。キラキラ
 
 
 
それって全然わるいこと
じゃないからね!
 
自分を責めないでね!照れラブラブ
 
 
ちょっと
 
頑張りすぎて
 
疲れちゃったのかもねウインクぽってり苺
 
 
 
 
そしてね、
 
自己価値が低い時って
本当にやりたいかどうか
判別がつきにつくいんです。
 
 
 
だからコンサルではしっかり
 
私が見極めてチェックしていくので
 
安心してください照れぽってり苺
 
 
自分で判断できるようになろうラブラブラブラブ