みんなこんにちは💓

あーちゃんだよ!乙女のトキメキ
 
自己紹介はこちら
 

 
GWをまったーり過ごしてます💓
 
 
 
以前ね、
 
みんなから「話を聞きたい!」と言われたから
 
インスタライブに残したのだけど、、
 
 
 
 
実は私、1.5ヶ月で
 
マイナス4キロ
 
ダイエットに成功したの目乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
特にお腹・腰まわりのお肉が落ちて、服のサイズが変わったから洋服を買い足してるの😳💓

 
 
 
ちなみに今も体型維持していて
 
マイナス5キロ
 
をキープしてるよー唇ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
−5キロの秘訣は・・・
 
 
自分との約束を守ることで
自分への信頼度を上げて
ダイエット継続への志を
維持したことだと思ってる💓
 
 
 
 
そもそも
 
わたしって
本当に「継続」が苦手。
 
 
一回で結果が出ないのがダイエット。
 
なにかしら一定期間継続しないと
ダイエットは無理だろうなと分かっていた。
 
 
 
なのでまずは、
 
自分は継続できないダメな人間😔
 
という思いを払拭するべく、
 
自分との約束ごとを決めて
何がなんでも守ろう!と決めたよ。
 
 
 

 
 
 
 
 
まず最初の1ヶ月の期間(今年1月)
でやったことは
 
 
 
 
・ラーメンを食べない
・食べたものを記録
・1日1万歩を意識する
 
以上!
 
 
これを自分に約束したことからスタート。おすましペガサス
 
 
 
 
約束というと、
 
何かすごく重々しく感じてしまうかもだけど、
 
 
私の中ではポイントがあるの。まじかるクラウン
 
 
 
・約束は自分ができる最低限ラクな約束
・実際に約束が守れなくてもOK
・意識することに重きを置く
 
 

常にこれを大前提とすること。

 
 

 
 
 
約束内容は私と同じじゃなくて全然よくて👍
 
 
自分自身にとって
続ける上でラクなことを約束する。
 
 
 
約束内容を決める上で重要視したのは、
 
 
絶対できそう
もしくは
もうすでにできていること
 
を基準にすることだよまじかるクラウン
 
 
 
 
約束が守れると
 
いい意味で自分への期待、信頼が生まれて
 
もっと頑張りたくなってくる。
 
 
 
だから約束内容は
 
どんなに小さなことでもいいから

成功体験を積むことを1番の目的にしよう。

 
継続が苦手な人にはおすすめですぽってりフラワー乙女のトキメキ
 
 
 
 

じゃまたねんぽってりフラワー乙女のトキメキ