こんばんは

あなたに寄り添うパートナー

あーちゃんです🍒

 

 

前回のブログでは

 

 

公開コンサルを受けてくれた

よーちゃんのお悩み、

 

「本音を打ち明けられない」にお答えしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログではそれに続いて

怒ってくる人との向き合い方」について

シェアするね💓

 

 

 

LIVEでこの話をしたところ、

よーちゃんがものすごく感動してくれて

心が軽くなったと言ってくれたの。🥺

 

 

 

しかも、

LIVE終了後、電話をしたら

その日は彼女のお誕生日だったんだけど、

 

 

涙を流しながら

 

「人生で一番の

誕生日になった」

 

「人生で忘れられない

誕生日になった」

 

と言ってくれたの‼️

 

 

 

泣ける、泣けるよね、、😭😭

そこまで受け取ってくれてありがとう、よーちゃん。💕

 

 

 


 

 

 

 

 

それでは早速、

あなたがこわい!と思う程、

怒りの感情をぶつけてくる人がいた場合の

向き合い方をお伝えします。

 

 

 

まずね、

あたり前なんだけど、

 

あなたは今、

 

「あなたが

その人に怒られてる」

 

って思っちゃってる。

 

 

 

 

当たり前だよね!😂😂笑

 

 

 

でもね!

実はそこから頭を変えるの!!!

 

 

今あなたは受け身になっている。

怒りは全部自分に向けられている

って捉えてしまっている。

 

 

 

だけどね、

事実としては、

 

その人は怒りたくて

怒ってる

 

それだけなの。

 

 

 

あなたそのものに怒ってるんじゃないよ。

 

だから安心してね。🤗✨

 

 

 


 

 

 

 

あなたとは別の、

過去あなたが放った言葉とか行動とかに怒ってるの。

 

いい?

それとあなたは別物だよ。

 

 

あなたと、

あなたの放った言葉、行動を

切り離して考えてね。

 

多くの人はここをくっつけがち。

 

だから人は

怒られるのがイヤだし、

怒られると傷ついてしまうの。

 

 

 

自分が怒られた

 

=自分ってダメかも。

=自分って存在価値がないのかも。

=自分って人に迷惑をかける人間なのかも。 

 

って思うから。

 

 

 


 

 

 

 

でもそこを変えるんだよ。

 

 

自分が怒られた、

と受け身になって考えるんじゃない。

 

 

その人は怒りたくて怒ってる。

 

 

だって同じことを言っても

そうやって怒ってくる人もいれば

怒ってこない人もいるんじゃないかな?

 

 

ってことはあなたが言ったことが

悪いのではなくて、

 

その話の内容が

その人の聞きたくないことだったんだよね。

 

 

その人の中に怒りを

沸かせる種があったってことだね。

 

 

 


 

 

 

だから、怒りの言葉を投げかけられたら、

 

 

あれれ〜?

この人なんか怒ってる。

なんか気に障ることがあったんだね〜

ふんふん、そうかそうか〜と冷静に聞いてあげる。

 

 

で、何に怒ってるんだろう〜?って

相手の立場に立って考える。🤔🤔

 

 

 

・今日忙しくてお昼たべれなかったから

 イライラしてるんだな

・あ、もしかして女の子の日?

・普段会社で気を使ってるから、

 今発散したいんだろうな

 聞いてあげよう

 

みたいな風に。

 

 

ちなみに私は男の人にも

「あ、今日女の子の日?」って

心の中で思うことにしたよ。😂😂😂

 

 

そうするとなんか笑えてくるから。笑

 

 

笑えるってことは、

もうこわさから抜け出てる証拠。

 

冷静に、今の状況を客観視できてるよね。

 

 

 


 

 

 

そうやって

怒る人=こわい人」のイメージを変えるんだよ。

 

 

怒ってる人を見ると

こわがらないと・・・って

脳が錯覚してるだけ。💫

 

だから、こわがる必要はないよって

教えてあげなきゃね。

 

 

怒られても

冷静沈着でいていいからね。

 

そして、自分に非があれば冷静に謝ればいい。

 

なんかちょっと違うな、

と思えば冷静に意見を言えばいい。

 

 

怒られても冷静に対応する。

それだけだよ。

 

 

 

 


 

 

それができると何がいいかって

 

いちいち動揺しなくなるから

どんなに怒りをぶつけられても

楽になれるんだよね💕

 

 

 

今日からあなたも

怒る人、こわい人、高圧的な人の捉え方を変えて

自分が一番楽になろう!

 

 

 

今日も22時から

🌙セルフトークLIVE🌙で

みんなのお悩みに答えていくよ!

今日はお楽しみ公開コンサルday💓💓

 

こちらをタップ

 

前回大人気だったのでぜひ見てね!😍✨

 

 


 

 

 

それから

もっと深く学びたい人は

コンサルを申し込んでねっ😍💓✨✨

申し込み方法はインスタDMにてっ!

 

こちらをタップ

 

 

 

 

 

 

 

 
ご応募待ってるよ🤗💕✨