今 | 麻実といっちょ

色々ブログに書きたいこと山ほどあるのですが

なんと


ぎっくり背中

というものになっていて

ずっと激痛の中生きています(笑)

いや、なんか3日前くらいの夜

ウォーキングしようと思って

なんか腕を振ったり体捻ったり少し体動かしてたら

ぶちってなった感覚があって

あ、これもしかしてヤバいかなぁー

って思ったけど

とりあえずその日はなんもなくて

翌日は軽い寝違えみたいなにぶーい痛みが左下の背中と腰の間くらいにあって

まあ、大丈夫だろうと思った

その翌日!

昨日………

激痛(笑)

まじの激痛で

一つ一つの動作がもう激痛

立ってても、歩いても、座っても、寝ても

息を吸うのも、鼻を啜るのも…

激痛Σ (੭ु ຶਊ ຶ)੭ु⁾⁾

そこそこ痛みに強い私でも

ずっと

うぅ……ぅ……ぅ…

と全集中しながら唸っています(笑)

大きく息を吸うのとか、マジで辛くて

痛みからか、手がずっとガッチガチに冷えてます

昨日整形外科にいって

骨には異常なくて

背中に2箇所注射を打ってもらったのですが

注射は得意なので全然心配してなかったんやけど…

ベッドに座って自分で服を上に持ち上げて、下がらないように両手で両サイド服を持ったまま

何の支えもない状態での

背中の注射

まじで

まじで

めっちゃ痛かった(笑)

チクっとするだけやと思ってたんー。゚(゚´Д`゚)゚。

チクっとした後、ぐぐぐぐ…っと針が奥に刺さってくような感覚

その液が入ってくる、嫌な感覚

ぐぐぐぐ…って、、、

マスク越しに小さい声で

「いってぇ………うぃーー……」

って言ってた(笑)

先生「もう一箇所」

って言われた時のあの地獄感(笑)

思い出すだけで地獄(笑)

あの股関節に石灰が溜まった時に注射した時を思い出したけど

あの時は横向きに寝て目の前に壁があって

その壁をぐぐって押せたし、寝てたからベッドの支えがあったんやけど

今回のあの支えのない感じはやばいなぁー

うつ伏せに寝たところで

痛みは同じやけど

支えって大事(笑)



終わった後、刺したところに看護師さんがテープを貼ってくれながら

「大丈夫ですか?」

って聞いてくれて

力なく、「だぃ…じょうぶ…です」と笑ってしまいそうになりながら答えました

しばらく筋トレできないし

食欲はめちゃあるから

デブ戻りしそうだけど

そこはちゃんと体調管理していきます(笑)


昨日は動けるには動けたけど

やっぱり激痛はあるまま

夜少し横になってしまっただけで起き上がれなくなって

今日も朝は激痛

朝はしばらく動けないんだけど

なんとか頑張って動かしてると、動き始めてくれる

しかし激痛

頑張ってね背筋伸ばして腹筋に力をグッと入れると

安定する感じ

はぁーーーーーーーーーー


痛いけど、よく笑ってるので

よく笑うと、めちゃ痛くて

それにまた笑って

とても元気です(笑)おねがいおねがいおねがいおねがい

歩くようにはしてるけど

とりあえずはお家でのんびり

イラスト描こうかなぁって思っても

痛み止め飲んで少し楽になってくると

気付いたら寝てる…

たぶん夜、痛すぎて眠りが浅くなってるんだろうなぁって。

抱き枕的に置いてあるぬいぐるみたちを

痛いところに敷いてると

とても楽です照れ

はやくーーー

痛み、もう少し減ってーーーー

体力がもたない(笑)

でも毎日楽しく過ごしてるので

元気は元気ですニヤリ

まだ背中が痛くない時に作ったサーモンフライ

これを食べた夜、歩いててやっちゃいました


米油が気になって、米油を買って作ってみました♪

なんか、とてもスッキリとしてて、揚げ物なのにくどくない感じで

あと、お魚を揚げるのは初めてで

タルタルソースも適当に作ったのが美味しくて

うんまっっ

てずっと言いながら食べました(笑)

ちなみに、じゃがいもがあったので、悪魔のスライサーは使わず、自分で薄く包丁で切って

ポテトチップスにしました♪

二度目の鬼滅の刃


二度目も泣きました


三度目は主婦のお友達といってきます❤️




一度子供と観に行って

とても良いシーンで

子供が「ママおしっこー」

って言い出して

最後、集中して観れなくて

もう一度観に行きたい…と言っていたので

ぢゃあ、行こう!

と。照れ



なのでまた行ってきます(笑)

もっと痛みが減ってきたら

ブログに書きたいこと、書きます(笑)

今は独り言を呟きたくて爆笑

ぎっくり背中になると、しばらく痛みって続くのかな?

なった人いる?

寝違えの背中のひどい版

みたいなやつ

肉離れの軽症版みたいにネットには書いてあったけど

私、2回くらい、首はやっちゃってるんやけど

背中もやばいねぇー

明日にはもう少し痛みが減ってくれてたらいいんだけど

動か出したらある程度普通に行動はできるんだけどね

不意打ちには激痛(笑)

さて

今ずっと横になってたけど

そろそろ動かないとだっ

んにゃ

独り言に付き合ってくれてありがとぉー


ばいにゃんこ照れ

武村麻実