さいたまカーフリーデーライブレポ9/18 | 麻実といっちょ

さいたまカーフリーデーライブレポ9/18

わぁ〜〜

 

ワンマン前に本当はアップしたかったこのライブレポ!!!

 

今、荒々しい部屋を少しずつ掃除していってます

 

武村麻実です照れ

 

ふぅ...

 

CDのジャケットも無事に届きまして、さあ、後は中身だけ!!!ww

 

さて、だいぶ前のお話になりますが

 

ちゃんとお礼をお伝えしたいので

 

遅くなったけどアップさせてくださいお願い

 

18日の日曜日は、久々の埼玉でのライブ音譜

 

今年も声をかけていただきました!!

 

大宮、西口から鐘塚公園にかけて、行われるイベント

 

さいたまカーフリーデーキラキラ

 

環境を考えて、車を使わずに過ごす日ということで

 

電気自動車や水素で走る車だっけ?

 

そういうものが展示されています口笛

 

あとはいろんな展示、飲食店、その他色々と同時にイベントが開催されてて

 

私はそのステージで歌わせていただきました爆  笑

 

ただ、この日

 

雨だったのですが、様子を見ながらの開催になりまして...

 

ステージを見ると、ステージにはテントが...

 

よっぽどザーザー降りでない限りこれはステージイベントも行われるんだ!!っと思ったのですが

 

聞いてくれるみんなの席にはテントなんてないし、屋根もないから...

 

みんな濡れちゃうなぁ...

 

そんなことを考えてると、お腹が痛くなってきて...

 

雨乞いならぬ、雨止めを一人で控え室横でやってましたww

 

たまに止んだり、たまにポツポツ弱い雨だけど降ってきたり...

 

ステージ時間は1時間いただいていたのですが...

 

雨が降ってなかったら、がっつりやってみようかと思ってたんやけど

 

傘さして見てくれたとしても、この雨の中、みんなに無理させたらダメだな...

 

って思って、短めのセットリストにしました。

 

控え室から出て、客席を見てみると、応援に駆けつけてきてくださった方の姿をみかけて

 

あぁ、これは、雨が降っても、濡れたとしても

 

みんなに傘をさしてもらいながらになるだろうけど

 

もう、がっつり歌う!!

 

こんな雨の中会いに来てくれたみんなに少しでも感謝の気持ちを歌で伝えられるよう

 

がっつり歌う!!

 

でも、後で聞いた話

 

私が歌ってる時は、雨が少しやんでたらしく

 

私が歌い終わったら、ざ〜〜〜〜っと降ってきたみたいで...

 

image

 

あのねぇ...

 

みんなほんまに、この雨の中逢いに来てくれてありがとう

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ほんと、すんごく感動した。。。

 

『わたしがいるよ』歌いながらみんなの顔みてて

 

うわ〜ん。。。私。。。泣くわぁ。。。

 

ってなってた。。。

 

ポツポツと軽く雨がきてても、みんなしっかり私のことをみてくれてて

 

さらに、足をとめてくださる方もいて

 

あれ?雨降ってたっけ?ってくらいのお客さまがしっかり聞いてくれてて

 

 

あぁ、雨でも晴れでも、天気なんか関係なく、みんなしっかり受けとめてくれるんだなぁ....

 

すごいなぁ...

 

こんな嬉しいことはないなぁ...って

 

感動しました。

 

image

 

ただ、ステージのテント...

 

たまに屋根にたまってる水たまりがどびょあぁ〜

 

って落ちてきてww

 

私一人、びしょぬれっていうねwww

 

 

本当にみんな雨の中、逢いにきてくれて

 

濡れながら聞いて下さったり

 

本当に本当にありがとうえーん

 

若い子たちが足をとめて聞いてくれたり

 

可愛いカップルが一生懸命、傘さしながらスマホで私を検索してくれたり

 

はぁ...幸せやったなぁおねがい

 

この日は物販コーナーがなかったので、ご挨拶できなかった方もいらっしゃって

 

この場を借りて...

 

雨の中、来て下さったみなさま

 

足をとめて聞いて下さったみなさま

 

関係者のみなさま

 

本当に本当に、貴重な歌う場を与えてくださり

 

そして温かく聞いてくださり

 

ありがとうございましたぁ!!!!

 

雨の中なのに、あの場でわーーーーと聞いて下さる方が増えていく様子が

 

私にはキラキラとうつって

 

まるで宝物みたいな時間でした。

 

ワンマン前に素敵な時間をいただいた1日でしたニコニコラブラブ

 

また来年も出れたらいいなぁ...

 

その時には、もう少し、埼玉で活動できてたらいいなぁ...

 

せっかく住んでる街なんだもの

 

何か音楽でお返ししていきたいなぁ

 

ここまで読んでくれてありがとうおねがい

 

ばいにゃんこ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

武村麻実

 

<ライブ告知>

※ライブ詳細ページは、問い合わせメールアドレスの下に記載しています。

 

 

☆2016年10月2日(日)
場所 伊勢佐木クロスストリート

 

☆2016年10月4日(火)
場所 池袋鈴ん小屋(danny voあきんこ企画ソロCD発売記念&生誕祭)

 

☆2016年10月9日(日)
場所 ミューザ川崎ゲートプラザライブ(第二部)

 

☆2016年10月15日(土)
場所 相模原rico

 

☆2016年10月16日(日)
場所 Navi cafe(昼の部:繭&武村麻実ツーマンライブ)

 

☆2016年10月23日(日)
場所 武蔵新城あいもーる商店街

 

☆2016年10月29日(土)
場所 天窓.comfort(飯田舞ワンマンライブ:ゲスト出演)

 

☆2016年11月5日(土)
場所 西新宿navi cafe(昼:松岡里果&武村麻実ツーマンライブ)

 

☆2016年11月17日(木)
場所 名古屋タイトロープ

 

☆2016年11月26日(土)
場所 井荻チャイナスクエア(アコースティックバンド編成)

 

☆2016年11月27日(日)
場所 武蔵新城あいもーる商店街

 

☆2016年11月28日(月)

場所 赤坂グラフィティ(バンド編成)

 

☆2016年12月10日(土)
場所 Navi cafe(昼の部:大森真理子&武村麻実ツーマンライブ)

 

☆2016年12月11日(日)

場所 伊勢佐木クロスストリート

 

☆2016年12月14日(水)

場所 赤坂グラフィティ(武村麻実×飯田舞×立石純子トークライブ)

 

☆2016年12月18日(日)
場所 こまごめワイワイホール

 

☆2016年12月20日(火)

場所 赤坂グラフィティ


※チケット予約は、名前、ライブの日にち、人数などを明記の上、こちらのメールアドレスにて、お願いします↓↓
asami_takemura_info@ybb.ne.jp

 

ライブ詳細ページはこちら下矢印

 

http://ameblo.jp/asamitonagonago/entry-11576334332.html