自分時間 | 麻実といっちょ

自分時間

この季節体調を崩しやすいですね。

お客さまのお話を聞いていても、体調を崩されてる方がちらほらいらっしゃって心配になります。

体調崩す事によって気持ちに余裕ができなくなってしまったりしますよね

私は背中の筋を痛めた時、動けないことにストレスを感じてしまって

癒しを自然と求めていました

武村麻実ですショック!

癒しというのは、私の場合、ほぼ視覚から取り込むことが多くて

その次が聴覚かな?

もちろん、ふわふわとした肌触りのいいものに触れて癒しを求める触感も多いけど...

今回は視覚...

そう、久々にお料理を作って

その時にどんな器に盛ろうかな?

って考えるのが楽しいのww

image

お魚用の和食器がないから

たまたまあった、白い長皿で代用。
image

翌日は、またお魚焼いて、煮物は食べちゃったから、余ってるひじきを

今度は丸皿使って、ちょこんとひじきをトッピング。
image
雑だけどね、本人めっちゃ楽しんでるのよwww

ここに卵焼きとか作って置きたかったなぁ~...

ちなみにこのカブと油揚げの煮物とひじき

レシピ見ながらやけど、めっちゃ美味しかったぁラブラブ!

大根とお豆腐のお味噌汁は、大根の甘みがお出汁にいい感じに入ってて

美味しかったぁ~ヾ(@^▽^@)ノ音譜

私、一人暮らしのくせに、めっちゃ食器あるから

ここに引っ越してくる時、お母さんに食器が多すぎると怒られてしまい...

そこからあまり食器を買わないようにしてて...

買ったら、使わない食器を処分する!!

という心がけでいますww

次は、ちょっとした時間で作れる、発酵いらずのパンのレシピがあったので

作ってみました。
image
これは視覚も聴覚も関係ない

ただ、ただ

作ってみたいという欲求だけで作りましたww

んーーーー

もっと焼き方、工夫した方が良さそうです...

でも、自分でパンが作れるんだ!!という喜びを感じましたww



次は、大好きなお酒ですが...

みなさん、HUBというお店はご存知ですか?

私の大好きなお店なんです!!

チェーン店で、いろんなところにありますキラキラ

大阪時代もよくいってました!!

その時に初めて飲んだお酒がすっごく美味しくてはまってしまって

それから、そこにいくたびに必ず頼んでいるお酒

グレンリベットというウィスキーを使ったハイボール

リベットハイボールというのがあるのですが

これがすっごく美味しいの!!

フルーティーで、ほんのり甘くて

すっごく飲みやすい!!

私の周りでいろんな人に、このお店に行っては

これ飲んでみて?って紹介して、みんな美味しいって言って

グレンリベットの存在を知って、飲んでる人もいるくらい...

もちろんこのウィスキーだけでも美味しいんだけど

このHUBのリベットハイボールをお家で再現したくて...

一度試したことあるんやけど、あの味にならなくて...

んで、ちょっと前に久々にHUBに行って、バーテンさんが入れてるのをじーーーっと見てたの。

聞けば教えてくれるのかな?

誰か聞いたけど、教えてくれなかったって言うてた気がするんよね...

でも私はめっちゃ必死に、いろんな角度から見て、見て、こっそり見まくって

やっとリベット以外に何を入れてるのか、発見したのラブラブ!

それをお家で再現ラブラブ
image

うまいラブラブ!ラブラブラブラブ


でもね、何を入れてたかは秘密www

お店によっては、何を入れてるか、見える時もあるから

みなさん、一度飲んでみてラブラブ!

女性の方が好きだと思う!!

ただ、飲み過ぎると、めっちゃ酔うから気をつけて!!!!

甘さの秘密には、すっごいアルコール度数の高いものが入ってるからww


そして、最近、お給料入ったら、絶対買いたい!!って思ってたものを買いました。

コーヒーグッズラブラブ!
image

普段ミルクティーが大好きな私ですが...

なぜか珈琲にはまってしまい...

コーヒー豆を選ぶ時の店員さんとの会話でも癒され

ブラックでもスッキリ飲めるコーヒーがいいですという、適当な私の発言に耳を傾けてくださいまして

もちろん、こんなの買うの初めてですとも伝えたぜ?ww

豆を選ぶのって楽しいねラブラブ!

しかも、試飲もさせてくれるんやけど

お家で淹れてみたら、少し薄かった...

お水の量だな...

でも、すっごい飲みやすくて、美味しかったラブラブ!

それをTwitterでつぶやいたところ、昨日お客さまがコーヒー豆をくださいました!!
image

さっそく今日いただきましたよぉニコニコ
image
うわぁ~豆によって味ってほんと、当たり前だけど全然違う!!

これはまた違った酸味があって、美味しかったぁラブラブ!

ありがとうございます!!

おおお

いろんなのを飲んでみたいな...

しかし、この珈琲をドリップする時の、ポトトトト....っという音に

すっごい癒されますねラブラブ

ということで、すっごく長くなったけど

こういう時間、自分時間が

すっごく久々で

ちょっとした時間みつけて、ホッと一息つく時間

これからも作っていきたいなキラキラ


みんなも、体調には気をつけてね?


長くなったけど、読んでくれてありがとうо(ж>▽<)y ☆

ばいにゃんこヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

武村麻実

<ライブ告知>
※ライブ詳細ページは、問い合わせメールアドレスの下に記載しています。

☆2015年2月26日(木)
場所 銀座Miiya Cafe

☆2015年3月3日(火)
場所 渋谷gee-ge

☆2015年3月8日(日)
場所 ミューザ川崎ゲートプラザ

☆2015年3月13日(金)
場所 赤坂グラフィティ

☆2015年3月19日(木)
場所 銀座Miiya Cafe

☆2015年3月21日(土)
場所 大宮駅西口アルシェ裏(おもてなしオープンカフェ)

☆2015年3月22日(日)
場所 武蔵新城あいもーる商店街

☆2015年4月3日(金)
場所 名古屋伏見HeartLandSTUDIO

☆2015年4月5日(日)
場所 赤坂グラフィティ

☆2015年4月19日(日)
場所 本厚木アミューあつぎ施設内

☆2015年4月21日(火)
場所 新宿御苑駅前カレーレストランパペラ

☆2015年4月25日(土)
場所 伊勢佐木クロスストリート

☆2015年4月26日(日)
場所 武蔵新城あいもーる商店街

☆2015年5月4日(月)
場所 日本社会教育会館

☆2015年5月16日(土)
場所 川崎music bar 土里囲夢


※チケット予約は、名前、ライブの日にち、人数などを明記の上、こちらのメールアドレスにて、お願いします↓↓
asami_takemura_info@ybb.ne.jp

ライブ詳細ページはこちらダウンダウン
http://ameblo.jp/asamitonagonago/entry-11576334332.html