マタニティグッズの備忘録 購入したもの全リスト | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんは~おねがい

ただいま予定日まであと15日となりました。

あんまり長距離歩くと恥骨が痛い。でも1日1回は歩くようにしてます。

よく考えたら生まれたらまとめて眠る事も出来ないと思うので、

今は眠い時は気にせず好きなだけ寝るようにしております。はいおやすみ

明け方までゲームしたり動画みたりネットしたり・・・不規則でも寝まくってるので元気ですよチュー

家事もやってるけど、1日中家にいるんだもん。暇なんだよね。

この本能的な自堕落な過ごし方、高校~大学生くらいに戻った気分。

楽しくなってきたお願いもう出来ないだろうねえUMAくん

 

今日は棚卸と備忘録も兼ねて妊娠期間に自分の為に購入したものをリストアップしておきますUMAくん

ネットで購入する事が多かったので、記録がバッチリ残ってました。なのでリアルな金額です。

(それを計算するくらい暇なんです昇天

まあ1つの記録として誰かの参考になればと思いますUMAくん

 

 

●妊娠超初期ハイハイ

葉酸サプリ 1300円程度

妊活中から飲んでたものが余ってたので。中期に入る前くらいまでは飲んでました。

みのりえ葉酸とmieteteのどちらかを気分で飲んでました。

定期購入ではなくメルカリで。授かったらやめる気満々じゃんてね驚き

産婦人科の先生も言ってましたが、やっぱり妊娠初期の間までは飲んでた方がいいみたいですよ。

 

 

●衣類関係うさぎ

マタニティパジャマ【夏】2枚 4700円(西松屋、Amazon)

マタニティパジャマ【冬】3枚 4560円(西松屋)

前開きワンピース【夏】 3枚 4000円(西松屋)

前開きワンピース【冬】 2枚 980円(義母からの頂き物、古着屋)

前開きシャツ 【冬】3枚 550円(義母からの頂き物、メルカリ)

マタニティボトム【夏】2着 1200円(友人からお下がり、西松屋)

マタニティボトム【冬】1着 1200円(西松屋)

ロングワンピース【冬】2着 3700円(GU)

 

マタニティタイツ2枚 600円(西松屋)

マタニティレギンス4枚 1200円(西松屋)

マタニティショーツ 6枚 1860円(西松屋、Amazon)

産褥ショーツ 4枚 2000円(メルカリ、西松屋)

授乳キャミソール 2枚 1250円(メルカリ)

妊婦用腹巻パンツ 3枚 1600円(メルカリ、西松屋)

 

なんとびっくりマタニティ関係の被服費30000円以下でした。

パンツもタイツも法事用に買った黒のワンピースまで数えたのですが。安いですね驚き

入院準備で揃えた産褥ショーツや授乳キャミソールも含まれております。

 

 

はっきりいってゆったりシルエットなマタニティ服が好きじゃないので、必要最低限しか揃えなかったんです。

中古の衣類でも平気な人なので、メルカリでばっかり買ってました。流石にショーツとか下着系は新品ですよセキセイインコ黄

 

あとは週の半分は在宅勤務で外に出なかったこと、義母が服をやたらくれる事、うちの優秀なドラム式洗濯機のおかげですね。

本格的に体型が変わってきて買い揃えたのは秋からなので冬服ばっかりです。

冬服という名の秋服を気合で今も着ています。

在宅勤務でも出社でもいつもワンピース+ヒートテック+10分丈レギンス+マタニティ腹巻+靴下という服装でした。

 

西松屋のレギンス600円ちょっとで2枚入ってるやつ、絶対真冬はきつい薄さなんだけど気合で履いておりましたw

毎日乾燥機掛けて毛玉だらけになるまで使い倒していますよだれ

 

 

●ケア系歩く

ボディクリーム 3~5種類 2500円(犬印、ニベア、昔買ったボディショップ等)

 

 

職場の先輩が専用のものじゃなくても大丈夫やでって言ってくれたので、いつものボディクリームでした。

犬印のグレープフルーツの香りのやつはつわり激ヤバな妊娠初期だけ。香りきつくないし塗り心地良くて良かったですよ。

今は冬なのでボディショップで去年買ったでかいやつで、普段使い目的のガチ保湿用なので値段含めてないです。

 

 

 

香り強めですが妊娠後期だったので大丈夫でした。おすすめチュー

 

 

●常飲系宇宙人くん

ルイボスティー 3~4パック 3000円(伊藤園、楽天)

カフェインレスコーヒー 1瓶 500円(西松屋)

 

妊娠前はミネラルウォーター派で週1で自転車のカゴに2L6本入り段ボール箱を乗せて買い物してたくらいですが、

流石に妊娠中はきついので浄水器出しでノンカフェインのお茶を飲むのに切り替えました。

お茶が美味しくなかったら水にしようと思ったのですが美味しいルイボスティーに出会えたので。

 

 

こちらのルイボスティーを毎日毎日精製してました。

結局ウォーターサーバーにしなかったのは我ながらケチだなあって思いましたセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

ミネラルウォーター買うより楽だし、ペットボトルゴミ出ないし、美味しかったし、産後も続けようかなあ。

 

 

●就寝時笑ううさぎ

産後は授乳クッションにもなる抱き枕 3000円(西松屋)

 

あの1番有名な奴買いました。旦那は邪魔そうですが使いやすくておすすめですよ宇宙人くん

お腹が大きくなってからはバナナ型抱き枕がないともう眠れません。買ってよかった笑い泣き

 

 

マタニティマークはお守りも含めて無料で可愛いのをたくさん貰ったし、

マタニティ雑誌はゼクシィbabyが優秀なのと産婦人科の待合室にある雑誌とインスタで事足りました。

母子手帳ケースはなんかのキャンペーンでもらったやつだし、腹帯は結局購入しませんでしたちゅー

マタニティフォトはやりたかったんだけど、撮ろうとした時期に切迫になってしまい断念ゲロー

 

全部書き出してみましたがなかなかの節制ぷりですね。

必要最低限だとこんなもんですね。

正直自分にお金をかけるよりベビーにかけたいからね照れ