つわりやばたにえんな記録です | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

 

こんばんは。

13週に入りました。

去年のベイビーの流産の手術の日からちょうど1年ですね。

つわりがヤバすぎてそういう感傷にも浸れず、あっさりしたものでした。私は今を必死に生きています。

 

8週入ったあたりからつわりがヤバイですゲロー

12週超えても特に楽にならなくて笑う。

ありがたいことに好きなだけテレワークしていいと言われたので

ほとんど家にいます。3日間一歩も外に出ない日もあります。

1週間に1,2回好きな時に会社にいきます(家に居すぎても気持ち悪い)。

 

テレワーク本当にありがたい。具合悪くなったら横になれるのが大きい。

あと自分でも気付いてなかったけど30分程度の通勤も疲れちゃうみたい。

30分でも往復1時間だしね。疲れるとつわり悪化するえーん

 

 

 

体調悪くて全然体調記録的なものも付けられてなかったので、ここに記録しておきますセキセイインコ黄

 

 

8週以前は食べづわりっぽかったと思います。

1日何食も少しずつ食べてボディービルダーみたいでした。

一袋にたくさん入ってる菓子パンを1日かけて食べてました。

何年も夕飯は食べてなかったし運動したり食事制限もしてたので、そんな自分にドン引きでした。

しかし食べてる方がマシだったなとその内気付く。笑

 

 

8月の初週、初めて吐いて初めて会社休みました。この頃で8週目くらい。

お風呂に入ったら吐きました。湯気がダメだったぽい。今でも風呂はトラウマです。

あと船酔いのような二日酔いのような・・・

二日酔いと違うのは、吐いてもいう程楽にならないし、寝てもそんなに楽ならないゲロー

翌週も吐いて、今度は先週よりひどく2日間何も食べられず3kg痩せたポーン

食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い。

みかんゼリーすら吐いた滝汗しかしあれ以降は固形物を吐く事はないです。

具合悪すぎてお風呂に2日入れませんでした。

 

この時期に体調不良になると検査しろだの病院には行けだの言われてしまうガーン

具合悪いから1日療養しましたじゃすまないんだよねぇ。

早すぎて本当は言いたくなかったけど、もう隠せないと思って上司に報告しました。

まあおかげでテレワーク出来るようになったので本当にありがたいです。

あの状態で通勤は無理でした。今となれば話してよかったんだと思います。

 

 

そこから現在13週までずっと同じ感じです。いう程つわりが楽になりませんガーン

もう2か月近く体調悪くて精神的にも落ち込みました滝汗

 

とにかく匂いに敏感で匂いがこもってる状況が駄目ですね。

主に食べ物のごちゃごちゃ混ざった匂いが一番やばいけど。むわってくる匂いが全部ダメおねがい伝わる?

 

冷蔵庫を開けた瞬間、トイレのドアを開けた瞬間、お風呂に入った瞬間、

シンクに水を流した瞬間(排水溝)、スーパーの食品売り場、コンビニの入り口(揚げ物とコーヒー豆の混ざったにおい)

職場の人のお弁当、飲食店の室外機、満員電車、咳した時、テレビに映る美味しそうな料理(視覚)

 

これで全部吐きましたゲローゲローゲロー

もはや若干吐き癖ついちゃったかも。やばい、書いてたら思い出して気持ち悪くなるレベルチーン

自宅トラップが以外と多い。断じて私の家が臭い訳ではない。

スーパーの食品売り場は今も一切近づけませんので食事も買い物も全部旦那頼りです。

コンビニは行かざるを得ない場合があるので息を止めて入ります。

揚げ物もやばいけどコーヒーがこんなに臭いなんて思ってなかった。

意外と香水とかタバコとかは平気・・・食べ物に比べると。

 

 

ゲ●の話ばかりで申し訳ないのですが、本当この二ヶ月こんな感じでした。

全然為にならんなあw

スマホを長時間いじるとつわり悪化しますね。仕事のパソコンは平気。なんか出てる光の量が違うらしいね。

ゲームは平気。switchも3DSも平気。漫画と小説も平気だけど電子書籍はよくない。

 

 

そんなこんなで、気持ち悪くなるものを頑張って避けてるけどそれでもダメな時はしょうがないので

ガンガン吐いてギリギリ生きてます!!たくましいぜお願い

妊娠の喜びを噛みしめる時間はほとんどありませんでした歩く

今は生きるのに必死です。あっという間の13週目でした。まあ色々悩んだりするより良かったかもしれません。

ベイビーの為にも頑張って生きます。今週末は新しい病院で検診です歩く