今日は幼稚園お迎え、保育園お迎えのあとスイミング

毎週毎週ダッシュです

時間がギリギリ
園ママとたむろするのは苦手だから
関わらずにダッシュするのは気楽だったりします

保育園は午睡開け直前
寝起きの悪い息子を連れてくのも大変だし、
スイミングが嫌いだからモチベーションあげてあげるのも大変

今までいろんな策を練ったけど
結局、お決まりの
【がんばったらアイス】
に着地です

どこのスイミングにもある17アイス

私も食べちゃうからねーwww
自分のアイスまで買ってるお母さんて
ほとんど見かけないんだけどさw
今日は新規で、息子のクラスメイトの子が入会

同じ級でレッスンを受け、息子も今までで1番楽しそうでしたw
しかし、お友達はレベルが高く、来週からは息子より上の級ですw
幼稚園ママに比べ、保育園ママは、話しやすいって思うのは気のせいかなぁ

価値観の違いや、仕事の有無で、全然違う

って話はまた後日にしよう

帰宅してから、我が家の貧乏さに愕然とし、憂鬱なひとときでした

お金が無さすぎる

どうしよう。どうやって生きていこう。
無駄遣いはなく、必要最低限の出費だけで苦しい生活
共働きなのに…
節約しようにも削る箇所が無い状況
節約意識すれば、変わるかな…
アイスやめたりね←
うん、やめよう。
このままじゃヤバイです

私は仕事を増やす時間も無いし、主人の仕事の単価も上がる見込みは全く無し
仮に不況が落ち着いても、単価は上がらない模様

がんばってもがんばっても、時給が上がらないどころか、下がっていくようなもんです
考えられませんね
働くのにもお金がかかる我が家です

坂道の無い地域だったら、車使わずチャリにして、ひと月に6万円ぐらい浮くよー!
さらに娘が保育園に入れたら、38,000円浮くよー!
地域は仕方ないとしても、娘が保育園に移動できたらいいなぁ…
神様ー!