photo:01


朝の9:30のテープカットに間に合うように おふくろは9時前から行こうと言う。9:15までには来て欲しいと言われているから、と

だけど宿から歩いて5分もかからないのだから
9時すぎに宿を出て「えっ もう着いたの?」だからね。って近さ

会場は開場前なので通用門に案内される
教育委員長から地元テレビ局の社長 商工会議所会頭 文化会館館長 美術博物館館長に地元有力神社宮司がたお歴々の中に児玉源太郎の直系の子孫の二人が見える
しばらく名刺を交換しながら
時間になって開会式の場所に移動
市長 市議会議長挨拶と児玉家の挨拶の後開会のテープカットにおふくろは並ぶ
photo:02



その後は会場に入る
photo:03


photo:04


おふくろ思い出の児玉文庫の記録
photo:05


photo:06



そして児玉源太郎
今放送中の桃太郎侍は源太郎っぽくない
photo:07



木鼠将軍があだ名だったのだもの
図体の豪傑さで表現するのとは違った
豪傑豪快だったのに......




iPhoneからの投稿