わがままな人


自分勝手な人


自由な人


が許せない!!!!!ムキー



…っていうことありませんか?




自分の仕事が終わったらさっさと帰る後輩


子どもと遊ばずにゲームばっかりしてる旦那


お片付けせずにダラダラしてる子ども



見てるだけでイライラムキーイライラムキー








私はみんなのことを考えて自分の仕事以外も

率先してやっているのに!


私は家事もして下の子の面倒もみているのに!


私はあなたたちのために毎日忙しくて

ダラダラする暇なんてないのに!!






めっっっちゃ!わかります笑い泣き


以前の私も毎日そんなこと思ってたー!!


与えられた仕事はやって当たり前、

それ以上にできることはないか探すべき。


親は家事も仕事もきちんとして、

子どもの話をきちんと聞いて一緒に遊ぶべき。


毎日努力、精進、真面目であるべき!!!






べき、べき、べき!!!


………って、怖っ‼️ガーンガーンガーン


今なら客観視できますが、心理カウンセリング

受けて考え方がガラッと変わるまで、


ふっつーにこんな考え方してました笑い泣き


そして、アダルトチルドレンさんには、

似たようなことにイライラしてる方がたくさん!



このイライラの正体は、ズバリ、


羨ましい


です。







はあああ?!羨ましくなんかねーし!ムキー


と思ったアナタ。


ほんとにそうでしょうか?


羨ましい、は全然恥ずかしくも悪くもない

感情なので、素直に考えてみて!



わがままを言わず自分より人、周りを優先して

行動することが、


心からあなたが望んでしていることなら

イライラしない


んです。




そしてこの、「べきべき」主義、


誰の、何のための主義なんでしょうか?



親の

親が楽するため

親の利益のための主義


子供だったあなたの

あなたが親から関心をひくため

の主義


ではありませんか?


子どものあなたは、

優等生でなければならなかったかもしれない。


でも、


もう自由に生きていいんだよ


自分の仕事をきっちりやったらさっさと

帰ってプライベートを大切にする✨


子どもの気持ちを尊重しつつ、

「遊ぼう!」を断って休憩する✨


お片付けせずにダラダラする✨







全然悪いことじゃないよ💖


自分に自由を認めてあげると、

他人にも認めてあげることができて、


良い循環になるよウインク


自由の認め方は、公式LINEで発信するから、

登録してみてねキラキラ