双子完全母乳 | 家族5人♪幸せになろうね♪

家族5人♪幸せになろうね♪

三歳の娘を持つワーキングマザーが、双子を妊娠し、7ヶ月で管理入院になったのをきっかけに、日々の記録を掲載することにしました。
双子の妊娠~出産~育児、長女とのふれあい、家族のエピソード、ワーキングマザーについてのブログです。

もうすぐ6か月になる桜と翼を、今までずっと完全母乳で育ててます!!

長女の時に、双子を育てられるくらいよく出るおっぱいと助産師さんに言われていましたが

やっぱり良くでる!!

朝方は張りすぎて、絞ってすてることもあるくらいに叫び


双子を完全母乳で育てることはすっごい栄養をとられていくわけで・・・

私の食欲はすごいです!!

一日に米3合はいける。一食に食パン5枚は楽勝チョキ

夜中にのどかわいてお腹すいて、夜食でおにぎりとか。。。

一日の総カロリーはたぶんパパの倍はとってるな。。。


でも、おっぱい出るから今のところ体重は35~36キロと増えません。。。

おっぱいやめたらどうなるんだろうー。


双子出産を機に、通常の体重より5キロほど減ったため今までの服がきれなくなった。

更に大人の服は5号でもサイズが合わないショック!


そこで今は子供服の140センチサイズの短パンとかはいてるのチョキ


西松屋で買った愛菜とお揃いの短パン。サイズは140センチ。

(昔ながらのおんぶ紐で翼をおんぶ中)


家族5人♪幸せになろうね♪

ちなみにね、、、双子を育ててるおっぱいなのでデカすぎて・・・

上の服だけ大人サイズですにひひ