昨日いさみんが一歳になりました

 

ありがとうございました。

 

昨日は夫婦でジブリ美術館に行ってきました

 

久しぶりでしたが素敵な時間が過ごせました。

 

いさみんの骨箱カバー新しいのが編めました

 

蝶ネクタイとボタンも付けました

 








 

先日

ヒプノセラピーを受けてきました。

 

もうすぐ一年だってことですごく気負っていて

1年を迎える前に整理する時間がほしかったのです

 

偶然紹介していただいたセラピストさん

あなざわゆき先生にお会いし

ゆっくり話を聞いていただきました

 

瞑想状態になり

自分の思いや

いさみになって考えたり

楽園のようにあったたかいところで

やりたいことをやる

 

私はハワイの海で

いさみんとパパが楽しそうに笑っているのを

見つめることにしました

 

なぜが実際に行ったような気になったし

実際にいさみをだっこしたような気になった。

 

 

 

分かったことは

いさみに何もしてあげられなかったこと、なにもあげれていないことを

悔やんでいる自分でした。

 

でもいさみは

自分はやることを完璧にやり切った。そう言っていました

 

 

自分がこうであってほしいなーって思っていた想像を

具現化していさみが実際にそうであるように思いなおすようなセラピーで

苦しいこともありましたが(なぜいなくなったかを考えることが辛かった)

 

むしろ

自分が思うように考えていればいいんだと

後押しにもなりました

 

いさみは昼間にコンシェルジュの黒猫ロジャーと探検にいき

夜にはうちに帰ってきてロジャーと寝ている

 

楽しそうだなー。

 

この一年は長かったし辛かったけど

ここで天使ママの皆さんを

話を聞いたり聞いてもらったりしながら少しづつ前に進んできたんだな。

 

いさみに

『似たような子連れておいで』って話したけど

忘れてたみたいだから(笑)

また探しに行ってくるって・・。

 

いい子探してきてねーvv