相棒。。 | 浅見れいなオフィシャルブログ「まかりなりしもだもん。」by Ameba

相棒。。

『相棒』最終回、無事クランクアップしました。
とても、難しい役で試行錯誤しながら撮影にのぞんでいました。
大先輩方に囲まれ緊張していましたが、いざ撮影に入るとそれどころでなくとにかく集中していました。


今回、どんなに長いシーンでも止めない、ワンカットの撮影がほとんどで(この撮影方法を、今回私の母役の真野響子さんは相棒の伝統工芸とおっしゃってましたw)決して2回はやらないという撮影手法だったのですが、本当に相棒のスタッフの皆さん、キャストの皆さんのチームワークに興奮!!!
主演の水谷さんが『僕がリハーサルと違う動きをしても、スタッフのひともあうんの呼吸でそれについて来てくれるんだ。そこにあるのはお互いの信頼関係だよね』とおっしゃっていました。

とても、大事な言葉ですよね。
ずーっと長い間やっていて、みんながぶつかってぶつかって一つのシーンを作って、それがつながってストーリの奥行きができるんだなと、再確認しました。
それが、『相棒』がずーっと愛されてる理由の一つなんだろうな。
私自身、他の仕事でもそれってとても大切で、いろんな人たちの信頼関係のもとに私がいられるんだなと改めて思い、感謝の気持ちをもってこれからも頑張ろうと思います。


相棒最終回楽しみにしていて下さい!


さて、わたしはこれから青森へ旅立ちます!
アノ方と一緒です☆楽しみ!
また、報告しますね!!

$浅見れいなオフィシャルブログ「まかりなりしもだもん。」by Ameba
でわ!!
あっあと私twitterはじめました☆
フォローしてくださいね!浅見れいな twitter