次は最大の難関!洋服と格闘 | 片付けられない女たち

次は最大の難関!洋服と格闘

1時間半かけて洗い物とコンロの掃除が終了。今日のアニメは物語シリーズのセカンドシーズンを観ながら片付けました。
さてさて次は絶対に終わらないであろう洋服の片付け。片付けの本を何冊か読んだけど、だいたい同じ事が書いてある。まず最初に家中の洋服を集めて、いる服といらない服に分ける作業をすると。まずこれができない。服が多すぎて分別作業の途中で嫌になる。

洋服は昔大好きでたくさん買ったが最近はそんなに興味なくだいたい同じ服を着てるからほとんどいらないけど、捨てるのはもったいないから売ろうと思ってためているが、売る作業も進まず片付かない状況。

なんか他にいい方法がないものかと考えるが、思いつかないので、今日も仕方なく分別作業から始めるとしよう。