確定申告のち、衝撃的なまぜそば | 三兄弟と歩む!肝っ玉母ちゃん徒然記

確定申告のち、衝撃的なまぜそば

いつやったカナ?確か3月前半の話し

平日休み。旦那氏と休みがかぶったので

色々溜め込んでた家の事務仕事を捌いた

平日じゃないと公共機関閉まってるししょぼん

毎年この時期の難関である医療費控除の確定申告。今年の覚え書きとして…。。。

旦那氏名義で住宅控除を受けてる我が家

旦那氏名義で医療費控除もしようとすると源泉徴収は0円なので還付は無し¥

ま、申告する事で他の面で(住民税など②で)減税の恩恵受けれるみたいだが。

結局我が家の場合、今年は私の稼ぎがあったから私名義で医療費控除した方がお得

って事で二度手間くいつつも無事終了。

あぁ~気持ちスッキリサッパリ達成感音譜

その後、近所のラーメン屋で昼食をラーメン

前から気になってた店やケド、初訪問!

なんせ子連れは入りにくい感じのシャレたラーメン屋なもので。


上の写真は私が注文した『まぜそば』ラーメン

!?!?!?!!!!!!叫び叫び叫びラブラブラブラブラブラブ

衝撃的~美味しすぎる~クセになる味~

ジャンク感満載の味やケドまぁ~ウマい

夫婦ともやみつきになってしもたぁアップアップ

まぜそばってこんな感じなんやラーメン中毒性あるから、また行ける日を探さねば!!