オレンジのナースが疾駆する・完~ドキュメント・2010年5月16日~ | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

2010年5月16日
GIRLs-RockPop stadium 1部(吉祥寺CLUB SEATA)

突然の活動休止宣言よりわずか1週間後にラストライブ。
自分には何もできずにこの日を迎えました。

この日は2部からの参加予定でしたが、開演時間が繰り上がり、
途中まで1部にも参加することに。
会場前で、サプリストの皆さんにご挨拶。
短期間の間に、この日を最高の日にしようと尽力された方々。

るいるい、声がかなりおかしい。辛そう。大丈夫か?
あさみんが歌い終わったら物販へ。
るい物販待ちの花山さんが待っていたテーブルで物販開始。
必然的に花山さんが列の先頭に(笑
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
ここでSEATAを出て、次の現場へ。

永瀬麻帆DVD「SWINUTION」発売記念イベント(秋葉原Sofmapアミューズメント館)

移籍してからは初めて対面。去年はいろいろあったけど、元気そうで安心しました。
壁面のタイトルパネル、「麻帆」が「痲帆」になってるのに注目(笑
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
サプリタオルにサプリT、ポーズは「桜(もも)mint'sです、CHU!」
まー「このポース、覚えてる?」
麻帆「はい、覚えてますよ」
彼女がイベントで「花吹雪ハニーチップス」を歌ったことがあったな。
あの頃は、あさみんの妹分だった。
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
麻帆にサプリのCD「Love Bird」をプレゼント。
まー「活動休止になる。今夜の吉祥寺がラストライブ」
麻帆「本当ですか!大切に聴きます」

GIRLs-RockPop stadium 2部

開場前、ヤマさんに会う。彼女は1部に参加したそうです。
1部では、サプリストの皆さんによる大仮装大会となった模様。
メンバーにも大いにウケたそうで、こちらにも参加したかったです。

あさみんの出番後、物販。
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
麻帆のことを報告してから、一サプリストとして最後のご挨拶。
「あさみんのおかげで出会えた子たちでした。桜mint'sの後継者だと思ってた。
こんなことになり残念ですが、最後まで応援します。」
この後、僕とSuppli Modeとの出会いに最も大きな役割を果たした女性は、会場を後にした。

モニターにはるいるいのステージが。1部よりさらに声が辛そう。
1曲のみ。6/9にCD「HEAVENLY BLUE SKY∞」を全国販売すると告知。
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
彼女にもご挨拶。
「ライブやコンピレーションアルバムとか、EBAっ娘の皆さんと、サプリやあさみんは
よくご一緒で、いろいろな思い出があります。
サプリのメンバーがお世話になったと思います。ありがとうございました。」

ライブは進行。出番が終わった出演者のヲタの皆さんが続々と「オレンジTシャツを着たい」と
申し出てくださった。
トリ前は、Feam。この日昼のRUIDO K3が復活ライブ。
ブランクを感じさせない素晴らしいパフォーマンス。
フィーマーの皆さん、いろいろとお世話になった方ばかり。

そして、Suppli Modeの出番。
後ろを振り返ると、フィーマーの皆さんをはじめ、各界隈の方々がオレンジTを着て見守ってくださっている。
何たる分厚い陣容。

決して意に沿わぬ結論であったのに、彼女たちはいろいろな思いを、
最高のパフォーマンスに昇華させたかのようでした。
紛れも無く、2010年上半期のベストライブです。
初めて出会った時には、ここまでやれるとは思ってもみなかった。
メンバー自身の努力の賜物です。それだけに残念。

彼女たちとどんな話をしたっけ。いろいな思いが一度に・・・。
ごめん、思い出せない。お手紙、ありがとう。
Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)
握手会終了間際。もうこの四人がステージに立つ場面は見られません。
けれど、彼女たちの歌声はこれからも聴くことができます。
NEO IDOL Super Compilation Vol.2/オムニバス
¥2,500
Amazon.co.jp
Lovebird/Suppli Mode
¥1,200
Amazon.co.jp
Suppli Modeメンバー
美波映里香・宇沙美玲奈・レオーニ・鈴木朱音
卒業メンバー
高山えみり・山田花織

末永く記憶されるべき彼女たち。