新年のご挨拶&プチ・リニューアルのお知らせ | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

2010年、あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの方々に大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
そして、皆様におかれましても健やかに過ごされますよう、お祈りいたします。

「プチ・リニューアル」とありますが、次のとおりです。

1.デザインを変更したこと。
最近、外出先ではメインの携帯電話W62CAで閲覧することが多いのですが、
PC版を外出先で閲覧する際、サブのスマートホン・ウィルコムのAdesでは、
通信速度・CPUパワー等が不足し、ブラウザがダウンすることが多発しました。
そのため、ブログ記事の表示数を従来の3件から1件に減らすことにより、閲覧しやすくしました。
まあ、ただでさえ長文で、画像・動画をけっこう沢山載せることが多いので、1件に減らしても
Adesではかなり負担となる場合は出てくると思いますが。
サイドバーも全て画面左側にまとめました。

2.タイトルを変更したこと
これについては・・・、思いつきです。単に「年もあらたまったことだし・・・」という感じで。
ただ、「まーくん@くれあ」もかなり知られてるかもしれませんので、「旧名称」として併記します。
っていうか、気が変わったら元に戻すかも知れません(笑

もう2010年ですが、2009年のレポで12/18以降の記事も少しづつ掲載していこうと思ってます。


元日は「映画の日」でもあります。今日はこれを観ました。
$Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

それから、タイトルの元ネタ。