極く私的なSuppli Mode前史 | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

12/20追記
「さぷり DE KISS!#41」(12/18ワンマンライブ動画)を追加


09/12/18 Suppli Modeワンマンライブ
「さぷり DE ど-ん!!~X'mas mode~1stプチワンマン」の成功と、
10/1/27 1stシングルCD「LOVE BIRD」発売決定を祝して。



$まーくん@くれあの日記
見事なソロダンスを披露してくれたレオーニ
$まーくん@くれあの日記
1部では「毒」を吐きつつも、しっかりと後輩の晴れ舞台を見守ったあさみん
$まーくん@くれあの日記

Suppli Mode結成前のメンバーと僕との関わりを書きます。

08/6/8 UP-HILL FESTA撮影会1部(代々木公園)
高山えみり(当時は「高山りか」)・伊藤えみ
当時、UP-HILL FESTAで最も集客力のあった(笑)伊藤えみちゃん以上に
いきなり1部から、えみりちゃん目当ての参加者が沢山。
彼女が何者かは当時まだ知らず、Milk Candyとして四谷LIMで
大活躍だったと知ったのはもう少し後のことです。

$まーくん@くれあの日記
ホントはワンエイト1部(大友さゆりちゃん etc.)、UP-HILL2部の予定で
代々木公園内を廻す予定でしたが、前日来天気が不安定で、
ワンエイトは当日に事務所が中止を決定(結果的に雨は降りませんでしたが)、
UP-HILL1部にして、午後石丸で石井香織ちゃんDVDイベ、
あさみんミニアルパム「White Bird」イベもあるため、
早目に秋葉原に出かけました。
そして・・・
秋葉原無差別殺傷事件の発生約20分後に到着。
アソビットシティ前の路上で心臓マッサージを受ける被害者の方、
鮮血に染まることを厭わず懸命に救命措置を行う市民の方々を目撃。


08/8/11 Finger Mark Park vol.5(表参道FAB)
出演:小田あさ美・太田ゆうき・U・コスメティックロボット・
DJさとみん・Feam・Bit's
高山えみり、関係者席にて小田あさ美等出演者のライブを見学。

08/9/14 UP-HILL FESTA撮影会4部(Studio Davas)
宇沙美玲奈・小田あさ美
あさみん、20歳の誕生日。

$まーくん@くれあの日記
うさみー初見。とにかく「ヘンな子」というのが第一印象。
$まーくん@くれあの日記

08/9/28 UP-HILL FESTA撮影会4部(Studio Davas)
高山えみり・伊藤えみ

08/10/26 UP-HILL FESTA撮影会2部(代々木公園)
山田花織・伊藤えみ
山さん初見。スラリと背が高く、オシャレな子。
そして、目が印象的でした。

$まーくん@くれあの日記

08/11/29 舞台「幕末エンジェル」(野方区民ホール)
出演:かの夏帆・石井香織・佐藤さくら etc.
宇沙美玲奈が見学。

08/11/30 UP-HILL FESTA撮影会2部(代々木公園)
山田花織、伊藤えみ

09/1/17 Friends撮影会4部(サンサーラ御苑)
小田あさ美成人祝撮影会・パーティ
休憩時間中、UP-HILLのH氏と「06/5/1桜mint's同期生」の
Igu氏、Y氏と雑談。桜mint'sの思い出話。
「所属事務所がバラバラだといろいろと・・・」と始まり、
「今度、ウチにanelaの子が入るんですよ」とH氏。


09/1/18 アイドルボンバイエ2部(歌舞伎町PINK BIG PIG)
出演:高山えみり・小田あさ美・浦えりか・吉川このみ・佐藤さくら・
疋田紗也・山下若菜・メトロポリちゃんV・Chu!☆Lips etc.

$まーくん@くれあの日記

09/1/28 GIRLS BRAVO!12(渋谷RUIDO K2)
出演:小田あさ美・太田ゆうき・あかなぎ・優璃香・C-ZONE・
Rire・立木聖美・芝田翔生子(MC)
美波映里香・山田花織、
関係者席にて小田あさ美等出演者のライブを見学。
当時は僕はみなえりのことは知りませんでした。
Igu氏と「山田花織ちゃんの隣は誰?」

09/2/8 GIRLs-TecnoPop stadium vol.1(渋谷DUO)
出演:小田あさ美・太田ゆうき・コスメテイックロボット・ドミノモード・
Chu!☆Lips・Feam・d-trance etc.

$まーくん@くれあの日記
高山えみり、関係者席にて小田あさ美等出演者のライブを見学。
$まーくん@くれあの日記

09/2/15 UP-HILL FESTA撮影会3部(Studio Davas)
永瀬麻帆・中村美空
UP-HILLのH氏「3/28の予定を空けといてください」
てっきり、あさみんのライブかと思ってました。

09/2/22 アイドルボンバイエ2部(歌舞伎町PINK BIG PIG)
出演:美波映里香・谷桃子・浦えりか・疋田紗也・長尾麻由・ゴージャス etc.
みなえりを知ったのは、この数日前。
「anelaの子って、この子だったのか」と偶然ブログを見つけてびっくり。
1/28のライブ、あさみんの最前センターにいるところを晒されてました。
ボンバイエで初めて撮影し、またお話しました。
「よくも晒してくれたな・・・、またどんどんやってください。」

$まーくん@くれあの日記

09/3/13 UP-HILL ENTERTAINMENTサイト上で
Suppli Mode結成が発表される。
メンバー:
美波映里香(キャプテン)・高山えみり・宇沙美玲奈・山田花織・レオーニ
3/28大塚Deepaにてデビューライブを行うことも。
「レオーニって、誰?」

女サカ広報部にレポーターとして登場してたんですね。
ちなみに「広報部長」はあさみん。

09/3/24 THE お祭りお祭り!!(渋谷O-EAST)
出演:小田あさ美・小山留生・佐藤正美・新芽歩・あかなぎ・Feam・
Chu!☆Lips・Starmarie・坂本麻実(MC) etc.

$まーくん@くれあの日記
美波映里香・高山えみり・山田花織、関係者席にて
小田あさ美等出演者のライブを見学。
ライブ終演後、物販会場でSuppli Mode結成をPRし、
サプリキャンディを配布。

$まーくん@くれあの日記

09/3/28 GIRLs-RockPop stadium 2部(大塚Deepa)
出演:コスメテイックロボット・ドミノモード・Feam・Chu!☆Lips・Suppli Mode
Suppli Modeデビューライブ。

$まーくん@くれあの日記


結成後、昨日に至るまでの道程は、皆さんご承知のことでしょう。
今後の四人に、更なる栄光と飛躍を。

最後に、僕個人の思いとして・・・

$まーくん@くれあの日記

Suppliの子たちを見るたびに、あの頃の日々が思い出されてなりません。
$まーくん@くれあの日記

$まーくん@くれあの日記

あさみんとみなえり、いいコンビだと思いました。