概要(7/11~7/13・7/18・7/19) | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

ヲタ活報告でつ。


7月11日(土)

めろほりVol.3(六本木alive)

るみちゃん、お疲れ様でした。

アイドルヲタ・アイドル・図書館司書の三役は、

ご苦労も多かったと思います。

ゆっくりお休みされた後、新分野での復活を期待しています。

あなたは、「あさみんのライブを最前列で観た

(僕の知る限り)唯一の女の子」(3/24 O-EASTにて、

みなえりちゃんのブログの写メが証拠)です。

まーくん@くれあの日記
木下桜さん、初めまして。初MCだったそうですが、上手かったですよ。

浴衣が可愛らしく、お似合いでした(ファンの方からの

プレゼントだそうです)。

るみちゃんお別れ会まで、ご一緒でした。

まーくん@くれあの日記

彼女が、各方面で話題の遊馬真美さんです。

「下北ダブル生シュー」 の委員長を演じています。

この後、体調を崩して入院となりました。

お大事になさってください。

8/8には、お元気な姿で東新宿に登場されますように。

まーくん@くれあの日記



7月12日(日)

UP-HILL FESTA撮影会4部(Studio Dava)

中村美空ちゃん、現役JKのリアル制服は最凶です。

なかむらっ、たかまるっ、みくてぃ~!
そして・・・・・。

まーくん@くれあの日記

はい、次。


佐藤正美はっぴーばーすでーワンマンライブ(赤坂MOVE)

まーくん@くれあの日記

うきうき、るいるい、とねとね、れいにゃに加え、

さゆさゆ(長田さゆりさん)、さきっちょ(大貫紗貴さん)の姿も。

24歳に因んで、24曲目は新曲「Little Hopper」。

まーくん@くれあの日記
今回のイベントに向けて絵本を作られました。

製作プロセスがビデオ上映されたようですが、

僕が入場した時は終わってましたorz。


7月13日(月)

Finger Mark Park Vol.16(表参道FAB)
セットリスト「Shining Days」「指輪」「Happy Magic」。

リラックマ可愛いよ~、リラックマ~!

まーくん@くれあの日記
カオリィ可愛いよ~、カオリィ~

なんか、桜mint`sの時のあさみんと雰囲気が似てきたような。

まーくん@くれあの日記

高山えみりさん、こちらこそお世話になりました。

Suppli Modeでのご活躍、忘れられません。

堂々と胸を張って、新しい道を歩んでください。

Suppliメンバーとしてのあなたとお会いできる時間は、

あとわずかしかありませんが、

精一杯応援させていただきます。

まーくん@くれあの日記

Tプロデューサーもお見えになってましたが、ご挨拶もそこそこに

ライブに夢中になってしまい、失礼いたしました。


7月15日(水)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(シネセゾン渋谷)

新キャラクター 真希波・マリ・イラストリアスって、

確かに似ています。遊馬真美さんに。


7月18日(土)

ヌキ天公開収録(東京ミッドタウン)

出演:橋元優菜・あいやや・その他2組のアイドルさん

結果その他はネタばれになるのでここでは書きません。

8/5から配信されるので、

http://www.gyao.jp/idol/nukiten/ をご覧ください。

マサシン氏が最前列センターで、そして僕もその後ろで

ファンの皆さんと一緒にヘドバン頑張って応援させていただきました。


DAVID BOWIE NIGHT vol.11(Club ACID)

まーくん@くれあの日記
mixiのBOWIEコミュで知ったイベントで、半年に1度の開催です。

参加された方の年代は幅広く、お子様連れの方も。

途中入場だったのですが、僕が入る前はライブ演奏や

BOWIEに因むクイズコーナーもあったようです。

流れる曲の選曲はランダムで、特定の年代に偏るようなことはなく、

幅広いように感じました。

"The Man Who Sold The World "や"Scary Monsters"には

おおいに高まりました。

VJも、PVやライブ映像を幅広く編集した感じでした。

今となっては、いつの時のライブだったか、

ほとんど思い出せませんでしたが、

チョンマゲ結ったADRIAN BELEWには泣きそうになりました。


サウンド・ヴィジュアル的に"LOW""HEROES"あたりが一番好きで、

その頃と思われるライブ映像(32・3歳前後)、斜め左からの顔のアップ、

ここでもまた彼女のことが脳裏に浮かぶ。

初めて会った人から「ハーフ」「外人顔」なんて言われることが多い

程だけど、確かにあれだけ鼻筋が通って彫りが深く端正な容貌、

次元が違う。

マイクスタンドを抱いてスポットを浴びた姿に、あの「指輪」ときては、

僕の中で、彼に近づいた存在になったとあらためて実感。
それにしても、5/1のことを予言したH氏の先見の明には感服します。

Tプロデューサーのブログのライブ画像は、一生の宝として保存

させていただきます(僕も写ってるし)。


7月19日

UDXスペシャルライブ(UDXアキバ広場)

出演:小山留生

まーくん@くれあの日記
MCの藤枝すずさん、FRESH撮影会などに出演されている方ですね。

まーくん@くれあの日記
ライブで全身を撮る機会が無かったので・・・。

さすがモデドル、素晴らしいスタイル。

左が1部、マジキャンCDと同じ衣装。右が2部。

まーくん@くれあの日記

るいるいを初めて観る人が多かったと思いますが、

そういう方々のハートもしっかり掴んだようです。

暑い中、るいるい、藤枝さん、そして応援の皆さん、お疲れ様でした。