ストイックパンダーズの 「今夜も3次元」(渋谷チェルシーホテル) | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

マシリキ×太田ゆうき・JACK BOOT×佐藤正美
ストイックパンダーズ×小山留生
UNAGI86×利根川藍

以前にも生バンドとのコラボという形式で開催され、
参加した人から「生バンドのスピドラは最高!」と
いう評判を聞いていました。

会場のチェルシーホテルはTAKE OFF 7と同じビルの
地下1F。古いようですが内装が凝っており、また意外と
広いように思われるハコです。

形式は「バンドのみ」「アイドルのみ」「コラボ」の組み合わせです。

1.マシリキ×太田ゆうき
最近のうきうき、ロックボーカリストの風格がありますね。
今回も、あたかも永年バンドを率いているかのような貫禄と存在感です。
「スピドラ」のノリは期待以上でした。

2.JACK BOOT×佐藤正美
喉の障害のためしばらく歌えなかったのですが、前日から

歌えるようになりました。今回に間に合ってよかったですね。
「今すぐKiss Me」(リンドバーグ)にたかまりまくりの人が。
ラストの「ピュアウィンド」、もともと前向きなメッセージの歌のように

思いましたが、生バンドではより力強く、元気が出る曲になりました。

3.UNAGI86×利根川藍
実はライブで歌うところは初見でした。
これが有名なバードケチャですか~。

前日のオフ会で予習したのが役立ちました。
彼女も自身作詞のオリジナル曲があるんですね。いい曲です。
これもCD化してほしいと思いました。

4.ストイックパンダーズ×小山留生
バンドのみコーナーで、四姉妹がSM嬢のコスで登場。
ベースの人をムチでぶつというプレイを・・・。僕にもお願いします~!
最近特に可愛らしさが増しているるいるい。パンダの被り物なんて・・・、ああっ。
彼女はソロ無しで全曲バンドで。
アニメ「NANA」の主題歌「Rose」、カッコ良すぎです。
流石モデドル、洋楽チックな曲をクールに歌い上げるところは

絵になりますな~。
ラスト「マジカル・キャンディ」のサビで、

キャンディを客席に撒いてくださいましたが、
1個もキャッチできずorz。サプリモードの時もそうだ・・・。
キャッチできた方から後でいただけましたが。

物販はとねとねのみ。やはりどの方のコーナーも長蛇の列です。
知り合いの方にロクにご挨拶もせず帰ってしまってすみません。

EBAヲタの皆さんだけでなく、バンドのファンの方もたくさん参加されたライブ、
新鮮な楽しさに満ちていました。次回もぜひ参加してみたいです。