最近ほんとに、怒涛な様な日々を送っていたので…

久方ぶりの、のほほんとした日を迎えて、
反対に、あわあわしている。


こかつです!!


ワタクシが動いてなくても、仲間たちは動いております。


毎日、色んなご報告を受けて…
素敵だなぁ、この感覚と改めて思います。


毎度、これをしなければいけません。

私がやります。
私がやりました。

こうなりました。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


と、物事を動かして来ましたアセアセ


でも、率先して…
こうなら。こうしたいです。

いかがですか?
出来ました、確認お願いします!!


という、ご連絡を毎日受けていると…
本当に、泣きそうな感動を覚えますキラキラ


素敵なご縁がやっと結ばれたのだと思います。



人には、出会うべき人がいるのだと思います。


関東育ちの、関東人間だった私ですが、その時代からの友人は、ほんとに1人しか残って居ないです(笑)


幼いころから、各地を点々としていたので…


幼なじみという言葉と、存在に憧れますキラキラ


でもきっと、それは…
幼いころに出会えた、会うべくして会った人なのか…そうでは無かっただけの違いかもしれません。


歴史を紐解くと。

1箇所に留まれなかった、
各地をまわって、色んな人と出会い…

出会うべき人を探し歩いた、偉人はたくさんいらっしゃいます。


そして、永住の地を見つけるのですね💕



今がそうだと思っている次第です流れ星



私の血筋には、関西は全くなくて…。



実は、どちらも静岡県です。



私が生まれたのは、神奈川の横浜。
育ったのは、どこかなぁ〜

横浜多め…

でも、中学から東京なので、どちらかと言えば東京なのかもしれません流れ星


でも、出身地を横浜としているのは、
1番、尊い時代だっからルンルン


近所の方が優しくて…
同じ長屋のおばちゃんが大好きでした。


幼き頃の記憶は、おばちゃんと遊んで貰った記憶が鮮明です✨


大きな家の大家さんにも。
家賃を渡しにいくと、お菓子をもらいました。

これは、幼稚園までの時代の記憶です。


残念なことに、その頃仲良くしていた
友達はいなかったので(笑)

私の中の記憶には、友人という認識がありません。



あの頃も、ネコがいました。

家にご飯を貰いにきていた、チャトランのブチ。
ダミ声で…

可愛くなかったけど、可愛かったなぁ。


突然ご飯を貰いに来なくなったから、
きっと、どこかで召されたのだと思いました。



その後、生後半年位の大きさのミーという猫を、
姉と姉の幼なじみで、私が大好きだったおばちゃんの息子の、3人で見つけて…


ミーは、ブチみたいにしたくない。


と、思っていたら、おばちゃんがミーを飼ってくれました。


よく、猫が怖い、犬が怖いという方は、子供の頃のトラウマと言います。


私も、ミーが可愛くて、まだ幼稚園入ったか入ってないかくらいの頃。

ミーに触りたくて、頬を思いっきり引っかかれて…
泣いたことがあります。


でも、あれは、私もミーの気持ちが解らなくてやったことで、ミーは悪くないから。

悲しかったけど、ごめんねと、泣いた記憶が。


ちなみにミーはサバトラ白のハチワレだったと思うラブラブ



私の記憶には、猫達に関する事は沢山残って居ます。


猫と出会うことが、私の最初の出会うべきモノだった気がします。


猫がこの世で1番嫌い…
と、豪語する祖母とは、気が合う訳もなく…


猫を見て「気持ち悪い」と言われた時の
衝撃はなかったです。


こんなに、可愛い生き物を…
気持ちが悪い!?


犬はいい。



だから、私の根底として、生き物を差別する人がこの世で1番、嫌いです(笑)


凝り固まった、その思考回路が嫌いなので…


そういう発言をされると、私はその方に興味を持たなくなるのでご注意を。


みんなそれぞれちがうから〜


と言うならば、私の考え方がその方と合わないなら、理解したいとさえ思えないなら、それは興味を無くす事で構わないと考えます。


そういう方とは、出会うべき人ではないのですよ。


出会うべき人でない方と、つるんでも元が違うのだから、長く続くわけもないのですね!?


それが、こかつの心の方程式。


そして、これも冷たいと思われる事が多いですが…



仲間の定義とは、
使えるのか、使えないのか。
と、単純です。

言い方がキツいですが…

そして、私には必要なのか、そうでは無いのか。
のみです。



自分を客観的にみて、
仕事人間派なのだと、理解しております。

なので、
仕事の仲間が、私の友人となっていく事がほぼです。


仕事無関係での友人を。あまり必要としていない人なのです。


だから、友達少ないです。

知人は多いのだと思います。


でも、友人ってなんでしょ??


一緒にいて楽しい人なら、仕事面でも楽しいはず。
生産性の無い、何にもならない人は…

その時間が、本当に大切な時間でなければ、
私はその分、物を書きたいし、ニャン家族と過ごしたい。


つまり、私の中には、
友人のみ。

という枠が非常に狭い…
かつ、元仕事仲間だった人しか居ないのですね(笑)



心のこそから、好きだった仕事仲間は、
稀に、縁も切れず。


気が向いた時に、連絡したり
会ったり〜


たわいもない話をして、和む。


言わば。猫のポディションにつく。


傍目に、どう見えていたのか分かりませんが、
私は常に、色んな団体やユニットをしても…


仲間でメンバーであっても…


孤高の1匹オオカミポディションは、崩した事がないです。


制約されて行くのが嫌いな猫体質なのと、
人は基本、それぞれが強いから…

その場は良くとも、必ず和解できないときが来る。


と、思うから…


仕事仲間だった。
でも、違う道を行っても、仲良くしていたい…

までに、なれる人はわずかしか居ないです。



そこで出会うべきして出会う人は、選別されていく。


された後は、興味を持てないことには関わらない。
いつか、必要となったならまたご縁ができるでしょ。


と、いうポディションでいきてきました。



でも、今回は…
仕事としてを遥かに超えて…

コイツら好きだハート

無性に好きだピンクハート
と、思えるメンバー…

として、切っても絶対切れない出会うべきして出会えた人と…


共に、映像制作プロダクションを作るなら、
私はもう孤高のアーティストは、卒業しようと思えたのです!!



若かりし頃。
同じような、それは声優のための
制作プロダクションの株式会社を立てた事もありました。


それは、見事に…
仕事が来ればくるほどに…

みんな、己の事しか見えなくなっていきました。


本当に悲しかったですよ。
守りたかった子まで…


幼なじみと仲悪くなったのは。私のせいだと離れていきました。


幼なじみってなんだよ!
私には、そんな存在解らないよ!!

今まで育てて、成功する道を一緒に考えてきた、私より大切なのか!?


と、正直1番キツかったです?


でも、その子とは。
2ちゃん炎上事件をきっかけにまたご縁が出来ました。


火に油ぶっ込んでくれたのがその子でした(笑)


忘れられませんよ。
「あさみを知らないお前らに…何がわかる!」

あの書き込み。
お前かぁ〜アセアセ


見ないようにしていたのに、
そのおかげで、1週間で3スレッド埋まりましたわ(笑)

と、のちのち知りました流れ星


あんな別れ方をしても、残る人。
いい顔していても、消える人。


それが、解ってるから、私はみんなが思っているよりは、情深い人ではないと思っております。



だから、最近使うようになった言葉。


あなたは、私の猫です!


つまり、与え与えられではなく、
無性に好きだから、離したくない情を持つ関係という、こかつ語です。


私は、アーティストでもあるけど…
ファンもしております。


だから、良く分かります。
ファンは飽きたら、さっぱりと消えていきます。


あんなに、あなたのためになら死ねる〜キラキラ
ずっと着いていきます!



と、SNSに書こうが、飽きたら直ぐに違うアーティストに、同じ言葉をかけます。


私もファンだから…
それをしてきたました。

その気持ちも分かります。

でも、20年間好きで…
時々浮気して、なんか恥ずかしいから、
この人のファンを続けてきたとは、言わずにいた…


尊敬してるお方はおります。


本当に、いつも(敢えてこういう言い方をしますが…)
違うアーティストに浮気して、同時に応援したこともあるからこそ。

去るものを私は追いません。


でも、20年もその方ががんばるお姿を見ていて、
今でも応援したいし、好きでいたいから…

そんな、存在になりたいアーティストになりたいと思います。

追いませんが、帰ってきてくれたら歓迎ウインク


沢山の方と理解し合えるなんて、
根底から思ってない、人間なので…。


でも、巡り会うべくして出会える存在は
確実にあると思うので…



追わない。
止めない。
探さない。


でも、巡り会っちゃう。

それが、出会うべき人。

自分で絶対と決めない。
今、ブームが来てることに、嘘をつかなくていい。
でも、何故か戻っちゃうお相手こそが…

出会うべきして出会ったご縁のあるアーティストラブラブ



それでいいと思います。

自分の意志を、操作しない。
自然に任せる事が、きっと大切なのだと思いましたキラキラ


そんな1日…


やっと、ご高齢なのに、
人間のせいで、住処を奪われたちゃーちゃんが我が家に慣れましたハート


ホットカーペットいいでしょ??
17年もお外で、こんな暖かいもの感じたことなかったでしょ??


いいんだよキラキラ
余生は、無理しないで過ごして〜ルンルン




あなたの事は、私が看取るよラブラブ


17年もの過酷な猫生を、最後くらいは…
安心できる場所で。


やっと、お腹出して、過ごしてくれるようになって、やっと馴染んできましたニコニコ


猫は素直です。
でも、猫は暗闇でも己の道が見えている。

また、彼らは単独行動で自由と言われますが…。

適応力にも優れている。



人のように、無駄な感情は持ってない。
本能のままに、やるべき事を選び強い。



月美は毎晩、子ニャンに出ない乳を上げている。


そうあって欲しかった子ニャンたちが、生き残るために…

飯を奪い合っていた姿が嘘のように。


己に正直に生きることを、批判される言われはないから。


私は私の決めた道を…


猫だと思えた仲間と、進んでいきますね!!


人は苦手です。
興味が持てる人も少ないです。

だから、ただの友人なんて…あまり必要としてません。

居ますけどね、1.2人は〜


でも、スタートはみんな仕事からですか…キラキラ


出会うべきして、出会えた人を大切に。
我が道を進むのです。


ワタクシが、猫だと。
出会うべき人だった人達が、集まったことを…


発表できるまで、あと2日ラブラブ





この子達と、同列に思える人間がいるのが、

ワタクシは嬉しく思うラブラブ



必要とされたいならば…
まずは、己のあり方を見つめ…

出会うべき人を見極めることから始まる、思う…


運命にあらがわず、時として…柔軟に。
でもプライドの高いにゃんこのように…



それが、小勝有紗という人間なのです。
嘘つきは、もうやめて…


本心をここに綴りました音符



こかつあさみ
小勝有紗三毛猫三毛猫三毛猫