【あさみのいちごミルクはじめました】が7年目を迎えておりました。

そして、ワタクシが関西に来て、ちょうど10年目を迎えました!!

このblogは、私が関西にきて芸能をスタートさせたときに、立てました。

つまり、関西での芸能生活が7年目に突入していたという事ですハート


本当に、本当に、ありがとうございました流れ星


ここで、皆様にご報告がございます。
このblogは、残しますが…

私とニャン家族が歩んできた、軌跡なのでキラキラ



しかし、このblogをこかつあさみとして、書くのは、
2020/11/27までとします。



こかつあさみから

皆様に大切なお知らせです。


いつも応援して頂き、誠にありがとうございます。


デビューしてからタレント活動の時は、こかつあさみ。作家はまた違う名前で活動して参りました。


この度監督デビューを決めたので、

全ての活動アーティスト活動を名前を統一して行う事に致しました。



小勝有紗(こかつありさ)


Facebook 小勝有紗

Twitter  @arisa_Cats_see

Instagram  @arisa_cats_see


blogは、こちらに移転いたします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

Amebablog

  「フリーパフォーマンスActorWriter有紗と猫と、時々アート」


https://ameblo.jp/arisa-20201127/




Facebook以外ら上記のアカウントに切り替えます。



11/27以降は…

新規のblogにて、有紗として更新して参ります。



これからも応援して下さる皆様へ、新規アカウントのフォローをよろしくお願い致します。


この度ご縁がありまして

瑞嬉鳳進様に命名して頂きました。


https://ameblo.jp/kokorotakaramichiru/



これからの未来の為に、3度目のスタートを切ります。


また、27日までは、どちらでも可でおります。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>



2弾の、発表はまた月末に〜







さて、ワタクシがこかつあさみとして、タレント活動をしていたのか。



私は、芸能デビューするなら、私は芸名にしたいと漠然と思いながら制作会社の養成所に入りました。


養成所期間から、オーディションが受けられるから
デビューも早いだろうと星


正式なデビュー前にも、何度かチョロっと出てましたが、ラジオドラマで主役を3ヶ月で勝ち取りました。


その時は、嬉しすぎて…
キャストの時に、普通に本名をいいました(笑)


主役で受かったから、1番新人組で…
色んな現場に先輩達といき、ふと。

私、芸名にしたいんですけどアセアセ


え??
今更??


もう無理だよ。
主演経歴消えるよガーン


となりまして、主役が音声だったから、

ひらがなで、こかつあさみとして芸能をスタートさせた訳であります。


ズルズルと、ずーと。


アイドル活動や、コスプレモデルの時は、
違う名を使いました。


作家活動も、芸能デビューより前にしていたので、
本名を明かした事はありませんでした。


つまり、本名が好きじゃなかったんですよねキョロキョロ


でも、仕方なく。
名乗っていたという経緯はありました。


そして、関西にきて、再デビューするとき。


オーディションで残った、私とかな。
2人で活動をするときに、なんて呼び合う??

と、話していて…

私は、こかつの方でしか呼ばせてない。
名前が嫌いだからと、言った時。

でも、私はかなと呼んで欲しいから、下で呼びたいから…


あさみんは??


と、かなが言ってくれたのかスタートでしたハート


ちょっとだけ、あさみんという響きを好きになれました音符


なので、皆様にもあさみんでお願いします。
と、よく言ったと思います。


でも、あさみちゃんとか、あさみさんは、


あまり好きじゃなかったです。


子ども頃から、それこそお付き合いした人にも、
滅多に呼ばせなかった、自分の名前。


普通に、変ですね(笑)


解っております。


でもね、多分だけど、そういう方もいるかと思いますよ??


名前とは親から初めて貰うプレゼントです。
姉の名は、おじいちゃんがつけました。

自分の名前から。

私の名は、母がつけました。
多分、真似をして、自分の名前から…。


だから、嫌でした。


漢字だと、朝美。
よく、ともみと呼ばれました。


それが、1番嫌でした。


そんな時、デビューしたあとに、私は個人で団体を作り…


自分が初めて書いた作品に、声をあててCDドラマを素人達が集まって作ろうとしました。

その本を書いた時、みんなの本名をもじって、キャラ名にしたのです。


私は、私が演じるキャラに、ありさとつけました。

あ、と、さ、を利用して。


そして、その子に、私が背負えないと思っていた、
重荷は半分背負ってもらいました。


演じる度に、私が楽になれる。
その子が、歩き出してくれたら、私の気持ちも軽くなる。


忘れられる記憶として。


それが、昨日上げた【明日のカタチ】という作品でした。


それなりに売れて、外伝として各キャラの過去エピソードもだして…。

ゲーム化の話まで出ていて、何万もある原稿をあと少しでエンディングまでのゲーム脚本を書いたのに、それが日の目を見ることはありまんでした。


あのゲームが完成していたら…


今の私でもなかったなと、思います。



笑ったままのお人形を抱きしめて、
お人形さんが可愛そうと、その顔を潰して…

代わりに私が笑ったままのお人形。


そういう子が、ありさでした。
でも、人前では明るく無邪気に振る舞う。


嘘つきの子。


今思えば、本当にそうだったな。


いつからだろうか、ありさを書いた時からだったな…


と、自覚しております。



でも、置いてきた荷物はそのままでは居られないから。



なのでしょうねハート



昨日、瑞嬉鳳進様に改名をお願いして、直ぐに出てきたのが、


有紗。


でも、嬉しかったんです。


初めて、お帰り…って、思ったんです。


今なら、やっとありさを、私に戻したいハート



と、心から思えたので、
小勝有紗と名乗るのが、画数としても最高だと言うことなので、11/27より…

小勝有紗として。

何も隠すことなく。
私が作り上げたものは、私が作り上げたものだとして、胸を張って生きていきたいと思います流れ星

ペンネームを使っていたのは、不安だったんでしょうね。

自分に自信が、役者としての自分にかもてかなったのだろうと思います。


何度も、これは実名で出したいと思えても…
名前が好きに慣れない。


そこで、躊躇していた自分がいました。



なので、いっその事。
小勝は、戦後にリハビリ師をして、患者さんに医療器具を無償で貸していた、おじいちゃんの苗字。

だから、それを名乗るのは私はいいと。
嬉しいと。

おじいちゃんありがとうと、思って…
したの名を、有紗として今後は生きていきたいと思いました。



でも、そこで思ったのが…


朝美ではなく、あさみん。


小さなお友達が大好きだから、
そう慣れたのもかなとの活動のおかげだから…


クラウンあさみんは、別人なのでハート


クラウンのみ、あさみん。
と、名乗ることを決めました。


違う人なのでクローバー
お星様の国からいつもやってくる、
小さなお友達と、お友達になりたいクラウンなので流れ星


自分が生み出した子が戻ってきた。
そして、関西で私を救ってくれた子が授けてくれたキラキラ



このふたつの名で、今後は生きていきたいと思いますルンルン



その、カウントダウンblogです。


7年間も経つんですね…。


長かったなぁ〜クローバー
本当に、途中離脱と何度もしながらも復活して(笑)


ここまで辿り着いたよ!!


助けてくれる仲間。
信頼してくれる仲間。

そして、明日を共にカタチ作ろうとしてくれる仲間クローバー


本日はご挨拶連絡ばかりしていて、ナーンも出来なかったけどアセアセ


こんな事はしてませんよママは(笑)上矢印上矢印上矢印上矢印


Twitterが1番長くやっていたので…
フォローさんも多くて、アカウト変えるのを悩みましたが…タラー


でも、今までの私のままでは居られないから。


覚悟を決めよう。


それでも、このワタクシを気にしてくる方々と
深く繋がって行こうと思いました!!

デトックスですね星


ちょうど1週間です。
その1週間で、完全にありさを、有紗として取り戻すまで流れ星


こちらのblogを更新していきます。


11/28になったら、新規のblogを更新していきます。



なので、残せるものは、全部ここに置いて行けるように。


7年間お世話になった…
意味が解らない(笑)
【いちごミルクはじめました】なんて言うブログでしたけどもピンクハート


たくさんの読者の方々に感謝を込めて…


いつまでも、開けっぴろげにみえるワタクシの、

もっと開けっぴろげなママで〜✨


あと少し、お付き合いくださいね💕



でも、消しません。
ここには、7年間。

芸能デビューしても、持病と共に生きてきた…
私を支えてくれた、沢山の家族のエピソードも残って居ます。

その時は感じた言葉は、二度と出てこないので。

永遠に〜いて座

記憶と記録として、残して起きたいので、
新規のブログにと、貼り付ける予定です。


まだ、準備途中ですけども(^-^)/


どうぞ、気になる方は…
そっちも、フォロー、して

いきなり、爆弾投稿する予定なので、

カウントダウンして、お待ちくださいね💕



家族のカタチもそれぞれ。
明日のカタチのそれぞれ。
仲間のカタチもそれぞれ。


いいんですよ。

何よりww自分のカタチがそれぞれですから。



私だけ、記憶がない。
長男のおじいちゃんの、苗字。

これからは私だけが、名乗って行くことになるならば。


ありがとうおじいちゃんと思って花火
そして、自分の人生ひっくるめて〜の有紗として。

また、関西で2度目のデビューした、あさみんも残して。


3度目の仕切りなおしを〜誕生日帽子


皆様、応援してくださればありがたいです!!



こかつあさみ猫
小勝有紗三毛猫オッドアイ猫三毛猫





連名にて、27日までは、このblogをなるべく書き残したいと思います。


今までありがとう。
ありさピンクハート



頭ピンクの子ですよ。上矢印

ロリロリのツインテールチューリップ


アイドルの時も、私は鉄板のツインテールロリでしたからね(笑)

なのに、ツンデレというラブ


ネットは広いから…
あのころの青空ちゃんを覚えてくれてる方は、今のうちにコメントくださいね(笑)


※ラストに向けて…
絶対公開しないと思っていた特集(笑)

最後におくらだし。


ディスられまくった、炎上女でしたが。

もう、普通に〜✨
話せる気がしますよんお願い


そんなに気にしてくれるほど、気になる存在だったんだから(笑)

コメント待ってます音符


あの頃の事を明確に話せる人のディスりなら公開して、バチコン話しましょ。

あと少しで…
もう、卒業しちゃうからね✨


ということでした音符


ガチコス方面は、恐らく出さないかと〜(笑)



11/28からは〜こっちへ↓↓↓

Amebablog

  「フリーパフォーマンスActorWriter有紗と猫と、時々アート」


https://ameblo.jp/arisa-20201127/




終わりまでは、いちごミルクお代わりお代わり〜
書いていきます音符


基本ぶっちゃけ話の方をねウインク