東京に住んでた頃。

よく見てきた事があったなぁ…ハッ
と、フッと思います。


あさみですキラキラ



地方から出てきた、まだ初々しくて純朴そうな可愛い女の子ハート


役者になりたくて、声優になりたくて…
東京の養成所とか、事務所あづかりの女の子たち。

そんな子達が集まるバイト先で…


来た当初は、垢抜けてないけど可愛かった。

でも、だいたい半年すると…
半分くらいの子達は、太って事務所に怒られたと…

ボヤき出す…アセアセ


確かに…
あれ??って思う事があって。

事務所でレッスンしてるのに??
と聞くと、みんなこう言った。。。。


地元にはコンビニがなかったし、こんなに色んな外食できる場所もなかったから…タラー

そして、夜まで飲み会なんて、できる場所がなかったからガーン


太りました…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



なるほど…
そっか…


そうなんだね。
と、よく会話をしていた頃を思い出す。


 飲み会か…
誘われても断ることが多かった私。


仕事が増えると、有難いことに、食事会も増えて…
ロケ弁とか貰える立場になると、揚げ物食べることが多くなって…


有難い現場であれば、あるほど…
脂肪との戦いが始まる(笑)


それも、多分。
幸せ太りと、言うのかもしれないガーン


そして、絶賛、遅ればせながら私も思う。
これは、そろそろヤバいぞアセアセ


体重の増減が激しいのは良くないと聞く。
子供の頃太ってた子は、遺伝子がそうなってしまってとも聞く。

が、私は子供の頃、食べるのが嫌いで…
口を動かしてるのが、疲れて…
食べてる途中に、力尽きて、よく怒られていたり、食べきれなくて、いつまでも、食事終わらせて貰えなかったタイプ滝汗


いつから、太ったのかなぁ…
太りやすくなったのかなぁ…


あれは、中学2年だったかなぁ…
大失恋して、過食に走り、激太り(笑)

多分、10キロは太ったなぁ…。
で、高校でダンス部に入部して、筋力つけて戻した。

が、高3で、部活帰りにあまりにお腹空きすぎて、食べる癖がつき、また戻り、コーチに激怒られ(笑)

ダイエット。


なんだかんだと、痩せたり、太ったりを繰り返し…
モデル仕事が来るようになったら、ダイエット。

役で太れと言われたら、過食(笑)


そう。
私は、結構、ダイエットと離れられない人生を送ってきたなぁ…キョロキョロ


と、思い返す。
事故で、寝たきりになり、食べなくても太るようになり、いつの間にかもう諦めてしまった時もあったが、


1年で25キロの、減量に成功したこともある!!
まず、20キロ落として、、、、

そのあと、男性演じるならと、5キロ落とした…


が、、、、

最近、幸せ太りし始めてる気がするアセアセ
これは、まずい。

大いに不味い(笑)
ので、また初めまーすウインク


ダイエットからのリバウンドって、割となく…
なんだかんだと、やってきたキラキラ


関西当初からの友達には、ほんとに痩せたよね…
どうやったの?
と、聞かれることがあるが、


単純に、食べなければ痩せますよ(笑)
だか、歳を重ねると、きっとそれだけでは無理なこともあるし、実際に…体験して…


たるんだ皮膚は、運動して引き締めて筋力にしないと戻らないですタラー


1年で25キロ成功した時には、つぐつぐ思ったこと。


なので、今回は、前回成功した、タオル体操!!
こらは、腹筋、側筋、背筋、二の腕にきく。

のに、おすすめされた、体幹ダイエットにも挑戦キラキラ


早速、やってみたが、なんだ、簡単そうと思っていたら…

5分で終わるのに、お尻がピキピキしてるー滝汗
どんだけ、運動不足…ゲッソリ

ストレッチとか、バランスとかは、してるのに…
ダメね〜もやもや


幸せ💞とは、有難い心のゆとりだではなく…
おまけが付いてくるものだから…

日々のエクササイズは、怠ってはなならぬ

と、改めて思い知らせるのです…タラー


でも、プラス思考のあさみんは…
年齢を重ねてからでも、新たなチャレンジしてる方はいっぱいいんだから…爆笑


また、キビキビダンスを踊れた時代に、リバースだってきっと、努力と根性で出来るはずさ星

と、思ってるのだキラキラ


昔、事務所の強制合宿で…(笑)
すごいから、携帯の電波も入らないところに、二泊三日かな?

いかされたときにさ…
心に残った言葉がある。

「人間の脳は面白いから、1%の不安もなければ、思ったことは叶うように出来てるんだ。ただし、その1%の不安も、ダメかも、なんて気持ちも無くせる人間がいないだけなんだ。
絶対無理なこと。例えば、酸素がないところで生きてやるとか、1%の不安もなくやれるわけはない。
やれそうなことに、不安をなくせたら、大概のことは叶えられる」


と…

名前は、覚えてない先生が言っていた(笑)
ごめんなさい笑い泣き


そして、単純な私は、そうなんだ!!
と、思った…

そして、今でも割とそう思ってるてへぺろ


計算が足りないとか、詰があまいとか、頼りないとか、、、


自分でも後から思う事ばかりアセアセ


でも、成し遂げる事に、1%の不安もなかったことは、割と叶ってる。

周りが、無理でしょ…と、思ってても。
助けてくれたから、叶ったことでも…有難いことで!?


自分は信じて、100%の信じる気持ちを持てば、叶えられるはずキラキラ


なーんて、、、思ってますルンルン
ベスト体重までーー1ヶ月で、戻します宣言して…


一番苦手な、早寝をこれから心がけよー流れ星
言葉はチカラなり爆笑


{C3871C40-E0FC-4E7A-B646-4434417E190F}

この時代が、ベストだったかなぁ…



あさみでした猫猫猫猫猫猫