掛け軸で有名な | ♬*あさみの朝♬*

♬*あさみの朝♬*

わたしの風光日々新。
民謡とジャズと歌謡曲と。
佐賀〜福岡〜大分のおでかけ。アイスクリームとプリン。

ゆうれい寺で有名な永国寺へ行ってきました。展示しているのはレプリカで本物は8月に公開する日があるそう。ガラス越しで見る掛け軸はレプリカとわかっていても怖い。女性の心情が溢れていました。


心を見失ってしまうほどに囚われてしまうことも生きていればあるだろう。自分の姿を客観的に見る、愚かさに気がつく、改心する。今のわたしはどうだろう。


お寺の和尚がゆうれいを見たという建物裏手の池。四季の草花が美しいお庭。ガラス障子のある広間は薄暗く静寂で、昼間なのに闇の中にいるようだった。


✨✨✨✨✨


くちびるに歌を♪


〜asaminoasa〜