先日、材料学のセミナーを受講してきましたキラキラ



写真はぼかしてありますお願いあせる

{E93616C8-4D0D-485F-A64C-75C321CFFCC0}

ネイルって色んな薬品使うし、人様に施す為には正しい知識を身につけないとね😉💕



周りはネイリストさんがほとんどだったと思うけど、初心者の私が聞いても分かりやすく、むしろ早い段階で勉強できて良かった位の価値ある内容でしたおねがい恋の矢



今までどちらかというと疑問とかネットで調べまくったり自分で考えてみたりしてたけど、


理解してた事はより深く、表面でしか知らなかった事は改めてこう言う理論でそうなるんだひらめき電球って内容が沢山あって、


点と点が線に繋がっていく感覚で聞いていてすごく楽しかったです!!


あっという間の3時間でしたDASH!



5月からは育休から職場復帰するので中々セミナー等には参加できないかもしれませんが、これからもお勉強を続けていきたいです本



今後の予定としては5月下旬にネイルサロン衛生管理士の受講&試験を申し込んであるのでまたそちらも頑張りたいと思いますビックリマーク