さてさて、2013-2014年の年末年始は!!!


イタリアのミラノ~ITALIA


うちの会社様々です!!!!!

ありがとうございました音譜



去年はドーハで一人で年越しを迎えました。

友達みんなフライトという。。。

スカイプをしながら年越しを迎えられたのでそれはそれで良い思い出ですピンクだワン♪


ここ4年くらい毎年違う国で年越ししてるなぁ~、面白い!!

でも結局は日本が一番落ち着きます祈る人




今回のミラノ、年末年始2年連続1人は嫌なので、クルーと街に出てきました。

買い物!!という目的が一緒だった、中国人、韓国人、タイ人、わたしの4人♥akn♥

良い思い出になったよ~ドキドキ


ミラノはtax refundが空港で割りと簡単にできます。

みんな友達や親ににカバンを頼まれたみたいで。

私は12年使っているヴィトンの財布とお別れするために新しい財布を購入。


最後までヴィトンかプラダか迷いましたが、プラダの財布に決定!!

財布についている大きなリボンにやられましたラブラブ!あせる


イタリアはホントにプラダが安い!!


長財布、日本で7万ちょっとするものが免税後4万7千円ほどに。







私たちのステイしているのはマルペンサ空港のホテルなのでそこからミラノカドーナまで出て地下鉄の赤ラインでDUOMO駅まで3駅。


ちなみに、空港⇔ミラノカドーナまで往復15ユーロです。

地下鉄は片道1.5ユーロ




そしてDUOMO前に到着!!

マーケットがたくさん出ていました。





ガトーショコラやチーズ。








パンも。

味は普通でしたがこういうムードの中だととってもおいしく感じました音譜







DUOMOの中。

写真撮影には入口で2ユーロ払わないといけません。







DUOMO広場では2014年に向けてカウントダウンの準備が進められていました。






年末は19時にレストランが閉まってしまうことをしらず、買い物にたくさんの時間を費やしてしまった私たち。

気づいたのは19時30分!!惜しかったードンッ


みんなそれぞれに目的の買い物を済ませ、ホテルへ。笑





その前にDUOMO見納め。







やっぱり夜がキレいです♥akn♥






ショッピングストリートの中の天井のイルミネーションが最高にキレいでした電球








帰り、混雑の為DUOMO駅が一時封鎖されていたので隣の駅まで歩きました。


21時過ぎにホテルについて、レストランでビールとパスタをオーダー。





帰りのフライトが次の日早朝だったので、年越しはみんなそれぞれ部屋で過ごしました。笑



でも、とっても満足な年末年始でしたドキドキ



ペタしてね