昼前にホテルを出て、ラパスの空港到着。

そしてAMASZONAS航空、1時間遅延してウユニに到着びっくり



ウユニの空港めっちゃ小さくてかわいいドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡





出口で穂高ツアーのおばちゃんがプラカード持って待機してくれてました♥akn♥

そして即、ジープに案内してくれて、その場で支払い。

飛行機が遅延したため、時間的に魚の島には行けないということでツアー料金10ドル引いてくれました。笑

そして、運転手のおにいさんにバトンタッチ。







まず、空港からウユニ塩湖まで。

走ること1時間くらい!?かなり長かったです。

そして、ラパスと同様、昼間の日差しが暑くて朝夜はものすごく寒い汗





まずは、コルチャニ村に到着ジープ

ちょっとしたお土産やトイレ休憩ができる場所。

塩を産業にして生計を立てている家族もたくさん。

私たちはご当地マグネットを購入キラキラ


現地の人は写真嫌いみたいでカメラを向けられるのを嫌がっていました。


♡世界一周ふらりふら~り♡





塩の採掘現場塩しお

こんな山がたくさん並んでいます。

塩の天日干し塩塩塩

触るとかたくて痛いですあせる


♡世界一周ふらりふら~り♡








ついにウユニ塩湖ー!!!

地面もゴツゴツしていて痛い!!

なぜか模様が六角形の場所が多い。


♡世界一周ふらりふら~り♡






寝そべったら痛かったですドンッ


♡世界一周ふらりふら~り♡







これは、塩の目と言われるところ。

塩分濃度の濃い塩水が沸き出ているそうです。


♡世界一周ふらりふら~り♡







ボコボコと温泉みたいでした。

硫黄のにおいもするし。


♡世界一周ふらりふら~り♡








ドライバーが何もない所でいきなり停車。

なんだろうと思い、外に出てみると無数の小さな穴。

ハンマーみたいなものを穴に入れて叩くこと数回。


♡世界一周ふらりふら~り♡






♡世界一周ふらりふら~り♡





中から結晶結晶

すごくキレいな形をしていてビックリ合格

持って帰って良いと言われたので、持って帰ることに。

♡世界一周ふらりふら~り♡









その後、ちょっと走って再びトイレ休憩。

ここのトイレ、一応個室なんだけど後ろの壁が低すぎてちゃんと用心しないと用を足しているところが見えてしまうという。。。しかもトイレットペーパーは無し。


ここはかつてホテルだった場所らしいです。


♡世界一周ふらりふら~り♡







外に出てみると色んな国の国旗が!!

日本もちゃんとありました日本代表


♡世界一周ふらりふら~り♡









そして出発。

今度は20分くらいで水鏡が見れる場所に停車。

11月はギリギリ乾期で水鏡見れないかなーと思っていたけど、大丈夫でしたドキドキ


1-2月くらいが一番キレいみたいです。


♡世界一周ふらりふら~り♡







雲が水鏡に映る様はほんとにキレい星

写真も何枚撮ったか分かりません。


♡世界一周ふらりふら~り♡






ちょっと日が暮れてきてピンク色の雲に。

これも、超キレいでしたキラキラ


♡世界一周ふらりふら~り♡




パノラマも。

♡世界一周ふらりふら~り♡







そして、サンセットyuyake☆☆


♡世界一周ふらりふら~り♡







これがものすごいキレいかったキラキラ

サンセットの後。


♡世界一周ふらりふら~り♡







一番星と夜空星空


♡世界一周ふらりふら~り♡







夜はものすごく寒くて、外にいるのでもやっとでした。

十分に「塩」を堪能した後は、ホテルへ。

水鏡からホテルまでも結構な時間かかりました。




泊まったホテルはルナサラダ

塩でできたホテルです。


次の日、わたしたちのチェックアウトの時間が早かったので着いて夕食食べてすぐにお会計。




案内された部屋は2階の眺望部屋。


♡世界一周ふらりふら~り♡




布団以外、塩でできています。

床も全て塩!!!


電気毛布も備わっていてぐっすり眠れました。







ホテルの中。


♡世界一周ふらりふら~り♡





夕食へ~。

♡世界一周ふらりふら~り♡






椅子も塩!!


♡世界一周ふらりふら~り♡






レストランもオシャレでした。

♡世界一周ふらりふら~り♡







魚と肉をひとつずつオーダー。

味は、、、噂には聞いていましたが、ちょっと残念でした汗

♡世界一周ふらりふら~り♡




お食事の後はちょっとホテルを見て周りました。

内装もすごくオシャレなホテルです音譜

♡世界一周ふらりふら~り♡




団体客が暖炉のそばで団らんしていました。

♡世界一周ふらりふら~り♡





私たちは翌日の出発が早かったので団らんせず、お風呂に入り、就寝音譜




ペタしてね