いよいよクスコへ~!!

ホテルでスクランブルエッグとパンを頂き、朝8時頃リマの空港へ。

空港まではホテルのリムジン二人でUS15ドルを予約。


♡世界一周ふらりふら~り♡




乗るのはPeruvian Air飛行機

リコンファームは必要無し。

別途空港税も航空券に含まれていましたニコニコ


♡世界一周ふらりふら~り♡



クスコまで約1時間US100ドルほど。

東京⇔大阪みたいな感じ。

でも、リマ⇔クスコは有視界飛行の為に午前中しか便が無いので繁忙期は前もって予約しといた方が無難なようです。

そして、あらかじめ高山病の薬(ダイアモックス)は現地で買えるので飲んでおいた方が良いです。


わたしはクスコの薬局で購入するまで、友達が日本で処方してもらったものをしばし頂くことになってしまいました。。。





機内誌。


♡世界一周ふらりふら~り♡







機内。

赤の制服がかわいかった~ドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡






でも、飛行機は思ったより古いようです。

何よりもビックリしたのが、緊急避難時には座席のシートがライフジャケット(救命具)代わりになるそうです。


♡世界一周ふらりふら~り♡





そして機内食のサンドイッチと例のインカコーラ↑


♡世界一周ふらりふら~り♡






中のサンドイッチも意外とおいしかったドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡





そしてクスコ到着!!

空港は小さいです。なにより預け荷物を取るところのベルトコンベアの小ささに驚きました;;

ホテルまで空港タクシーで再びUS20ドルほど。


♡世界一周ふらりふら~り♡





昼頃ホテルにチェックイン!!


南米のホテルに宿泊する時は、入国した時に受け取るarrival cardの半券をパスポートと併せてチェックされるので注意です!!





日本人のツアーの団体を発見!!

南米も日本人多いんですねー。



そしてロビーに酸素ボンベ酸素キラキラ

ちょっと大げさな.........と思いましたが、階段登る時とか早歩きした時とか確かに息切れが早かったような気がします。

お水をこまめに飲むと良いそうですニコニコ


♡世界一周ふらりふら~り♡






そしてコカの葉っぱ。


♡世界一周ふらりふら~り♡





そのコカの葉から抽出したコカ茶


高山病予防に良いらしいです


滞在中は何杯もお世話になりました。

ダイアモックスも飲んでいたこともあり、効果があったかは分かりません汗


♡世界一周ふらりふら~り♡







部屋の隣にあったオブジェ。


♡世界一周ふらりふら~り♡






荷物置いて、早速市内散策!!

空が真っ青でキレいでした合格


♡世界一周ふらりふら~り♡





ホテルそばの教会。

この前で現地の衣装を着たおばちゃん2人がアルパカの赤ちゃんを抱いていて写真を撮ることになりましたが、後にしっかりチップを要求されました。笑


♡世界一周ふらりふら~り♡






歩くこと15分くらい。

賑やかな通りに到着。

ダイアモックスと消化薬とその他諸々購入。

なんせ、手荷物のみで来たもんでガーン


♡世界一周ふらりふら~り♡





路面電車発見か

♡世界一周ふらりふら~り♡






そして、アルマス広場到着。

スタバでゆっくり。

♡世界一周ふらりふら~り♡





ゆっくりした後、近くにお土産売り場を発見したので立ち寄ってみましたドキドキ

まず初めに見えたアルパカのぬいぐるみ!!!

めっちゃかわいい~もこもこアルパカ(ミラバケッソ・クラレ)


こういうの大好きなので、購入することは決めていたのですが、結果的に一番でっかいものを購入。笑

♡世界一周ふらりふら~り♡






わたしが買ったもの。

大きい子と小さい子アルパカ(ミラバケッソ・クラレ)


前に友達がくれた茶色のアルパカちゃんと一緒に飾ってますドキドキ

かわいい~アルパカ

♡世界一周ふらりふら~り♡




この独特のデザインの布も購入。

ランチョンマットに使おうと思いますアップ


生地がものすごいしっかりしているので何にでも使えそう~!!

♡世界一周ふらりふら~り♡



街自体が小さいので短時間で見終わってしまいました。



時間が余ったのでWanchaq駅近くの民芸品ショッピングセンターというもう一つのお土産売り場へ。


♡世界一周ふらりふら~り♡






これがショッピングセンター。

小さいショップが何百件も入っていて2時間くらい時間を潰せる感じです。

全て安い!!!

アルパカの毛でできたマフラーや帽子も置いてありました。

安い代わりに安価なリャマの毛を混ぜて作ってある場合もあると聞いたので本物志向の方は別の専門のショップに行くことをおすすめしますあせる

♡世界一周ふらりふら~り♡





初日にはしゃいだ人ほど高山病にかかりやすいらしいので、この日は早めにホテルに帰ってディナー!

普通にパスタを食べて早めに就寝ぐぅぐぅ


クスコで泊まったホテルは、バスタブがあったので嬉しかったですお風呂音譜



次の日はいよいよマチュピチュへ~!!!!!



ペタしてね