10月末、2年ぶりの4回目のローマローマ


バチカン市国へ行こうと思ってたのですが、昼過ぎていたのと、ホテルから遠かったのでやめました。




でも、とりあえず外には出たかったので、ホテルから定期的に出ているシャトルバスに乗って市内へ。

乗ること1時間。


スペイン階段のちょっと外れにおろしてくれます。



♡世界一周ふらりふら~り♡





この階段のぼりきってちょっと進むとこんな遺跡があります。

おおきいです。


♡世界一周ふらりふら~り♡







バス降りばの前方にコロッセオみたいな建物がありますが、これは違いますドンッ


♡世界一周ふらりふら~り♡









お昼すぎていたのでとりあえず昼食をsei

ズッキーニとモッツアレラチーズの入ったピザを頼みましたぴざ1ぴーす


そしてオーダーしたピザがドキドキ

ってめっちゃでかいんですけどー!!!!!

少し残しましたがほぼ全部食べ切りました音譜


確か8ユーロくらい。


♡世界一周ふらりふら~り♡





食べた後は、近くにトレビの泉があったのでそこでカメラキラキラ

お金は投げませんでした。


♡世界一周ふらりふら~り♡








4回目なので特に見るところもなくブラブラ。


♡世界一周ふらりふら~り♡




ふと立ち寄ったお土産屋さんで仮面を買おうかなぁーと思ったけど、気に入ったものがなかったので辞めましたドクロ

♡世界一周ふらりふら~り♡




ホテルには早めに帰って爆睡爆睡ぐぅぐぅ



フライトで来ても時間が微妙なので今度ゆっくり旅行で来たいです。






ペタしてね