そして2日目。


15時に起きた私たちはホテル前の露店で麺を頂きました。

これ、ブランケットヌードル


前回も食べたけど、すごく気にいったのでもう一回ラブラブ

麺がその名の通り、毛布のように平べったくて大きいので味が浸透してておいしいんですドキドキ

ちなみに、左上のものは豆乳。


特に、火鍋のような辛いものを食べる時に一緒に飲むのだそうです。


♡世界一周ふらりふら~り♡






続いて、「長江索道」という名のケーブルカーへ。

ずいぶんと古いもののようで、通常だと橋を渡らないと川を隔てた向こうにはいけないんですが、これを使えば10分くらいで辿り着きますドキドキ


5元(片道でも往復でも出口を出ない限り、何往復でも乗れます。)

♡世界一周ふらりふら~り♡





めっちゃ大きなケーブルカーロープウェイ

何人乗ってくるの?!っていうくらいたくさんの人。

おちるか心配だったけど大丈夫でしたあせる

♡世界一周ふらりふら~り♡






あの橋を渡るか、このケーブルカーを使うか。


いよいよ、乗車。


乗車後はスムーズにゴールまで辿り着きました(あたりまえですが...)。笑




♡世界一周ふらりふら~り♡







ってか中国は高層マンションが多い!!

じゃなきゃ国土がドでかいにしろ、こんな多い人口住めませんよねー。

♡世界一周ふらりふら~り♡




反対側から


♡世界一周ふらりふら~り♡





夕陽がキレいねぇ~夕陽

♡世界一周ふらりふら~り♡




日も暮れ始めてきたのでどうしようか、、、

と、友達がcity hallというところに案内してくれました。


あいにく、しまってましたが外からでも十分キレい音譜


近くで子どもたちが太極拳!?をやっていて、さらに中国らしかったですニコニコ


♡世界一周ふらりふら~り♡






そして完全に日も暮れ、ここから昨日のBARへビール

再びフレンチフライを食べて2、3時間居座りheart*




その後、ホテルへの帰り道に再び露店BBQにひひ

わたし、これ好きなんですドキドキ



好きなものをピックアップして最後にまとめて味付けしてくれます。


中国の人は晩御飯を早めに食べて深夜にBBQを食べる人も多いみたいですひらめき電球

びっくり!!!



♡世界一周ふらりふら~り♡





めっちゃ豊富な種類。

♡世界一周ふらりふら~り♡






そしてホテル帰って即爆睡。




3日目は最終日なので、早起きしていつものプラン。

スーパーで買い物音譜



スーパーに行く途中、再びホテル前のレストランで麺を食べました。

ここで、おなかの調子がおかしくなり、目の前のホテルに駆け込む事態。。。

重慶の辛い食べ物は普段大丈夫なんですが、再び体調悪化?!?!


まさかーと思いましたが、、、

一応念のため、早めにホテル戻りました。





♡世界一周ふらりふら~り♡






同じく露店で買ったカステラみたいなパンケーキ。

タコ焼き器にベビーカステラの生地を流し込んで少しパリパリにしたもの。笑

それと右のは出来立ての豆乳ドキドキ


おやつに最高ですキスマーク

♡世界一周ふらりふら~り♡




次の重慶が待ち遠しいぜぃ~祈る人ドキドキ



ペタしてね