再び体調不良でたくさんお休み頂いておりましたので、更新がまたまた滞ってしまいましたカゼあせる

やっぱり季節の変わり目、侮っちゃいけませんねードクロあせる


ようやく日中のドーハも、蛇口から熱湯が出てくることがなくなりましたラブラブ

日本では当たり前すぎることでもなんて幸せ~アヒルキラキラ



そうそう、既に2週間くらい前のことになりますが、重慶ステイの日記書きます書く


わたし、重慶ばっかりリクエスト。笑

また1週間後に重慶行きます音譜


友達がいるのとご飯がおいしいからという理由で毎月リクエストしてます音譜

ようやく最近定期的にもらえるようになりました、このフライト合格




今回は10月だということもあり、日中は暑いけど朝夜はひんやり寒

着るもの困りました汗




晩御飯は友達にBBQに連れてってもらいました。

魚介類のBBQ魚


一言、めっちゃおいしかった!!!!!!!!!!



ガーリックたっぷりで新鮮で、ほんっと病みつき!!!

カキとホタテと竹貝とエビドキドキ




まずはホタテ帆立

もうこれ、何個でも食べれます。

ほんとは個々に頼むらしいんだけど、友達が思い切ってダースで頼んでくれましたドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡






続いて、カキ牡蠣と竹貝牡蠣

もー、新鮮でまたまた病みつき!!


♡世界一周ふらりふら~り♡





そして次は、エビエビ

3匹ずつ串に刺さっていて、表面に山椒が大量にまぶしてあるので食べている内に舌が麻痺します。

でも、おいしいドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡




最後にお粥と、甘味のデザート。

黒糖の味がしました。



これだけ食べて一人100元=1600円ほど。

重慶は内陸部なので、魚介類は結構お高いらしいんですが、安すぎ!!


友達に会いに行くと、いつも中国の安さアピールされるので、一応アピールしておきました!?



♡世界一周ふらりふら~り♡






そしてお次は、洪崖洞(hong ya cave)へ。

文字通り洞窟っぽいところですほら穴



目的地に行く途中でちょこっと夜景が見えたのでパシャリ~カメラキラキラ


でも、ここ最近、電力削減の為に夜間の電気、減らしているそうです。

前までは夜景がもっとキレいだったらしい。。。

♡世界一周ふらりふら~り♡





そして到着~!!あまりのカラフルさに感動♥akn♥♥akn♥


♡世界一周ふらりふら~り♡





THE中国!

どの国でもローカルな雰囲気漂うところって感動します合格

♡世界一周ふらりふら~り♡






傍らにあった北京ダックのお店。

超高級レストランらしいです。

っていってもわたし、鳥食べれないので意味ないですけどーショック!ダウン


♡世界一周ふらりふら~り♡





その後、近くのIrish Barで一杯ビール

お酒の弱いわたしに友達が選んでくれたピナコナタ↑

甘くておいしい~ドキドキ


♡世界一周ふらりふら~り♡







洪崖洞を外から見た感じ。

超カラフルでキレい。


この明かりがついてるのは夜の22時30分ころまで。

それ以降は一斉に消えますガーン


♡世界一周ふらりふら~り♡





隣の建物も超キレいアップ

♡世界一周ふらりふら~り♡




モニュメントー。

♡世界一周ふらりふら~り♡






十分観光した後は、jie fang beiという中心地までちょこっと歩きました。

結構大きな街。

♡世界一周ふらりふら~り♡




5分ほど観光した後はタクシー乗っていつものBARへビール

何回かお世話になり、しかもフレンチフライが絶品だったのに今月で閉店だそうで、、、フレンチフライ大量に頼んで楽しみましたドキドキ




おかげで次の日は午後15時まで爆睡することになります。




ペタしてね