待ちに待った重慶フライト!!!


6月に辞めた親友の故郷。

3か月間リクエストし続けてやっと入りましたニッコリ

ちなみに10月は2回入ってます電球



まぁフライトはビジネス行き5人、帰り2人の楽ちんフライトドキドキ





7時間くらいで到着。

9月半ばはまだまだ暑かったあせる




ホテルまで友達が迎えにきてくれてそのまま彼女の実家へ。

お母さんの手料理、最高においしかったドキドキ

ドーハにいるときからお母さんの手料理を冷凍したものをもらったりしてました。


いやー、和食より中華の方が好きかもしれないです;;



この日、いとこも来てたみたいで一緒にカラオケやらご飯やら連れてってくれましたドキドキ

中国のカラオケ、普通にキレい。しかも日本の歌も何個か入ってて歌っちゃいましたー星

そして、道端にペットとして売られていた犬!!

サモエド犬heart*

めっちゃかわいくて10分くらい触ってましたラブラブもこもこはーと

35000円って聞いて買おうか真剣に悩みました汗


♡世界一周ふらりふら~り♡




夜中には向こうの家族と親戚とバーベキュー音譜

具材を色々選べておいしかったードキドキ

今月もたらふく食べたい!!!

びっくりしたのは犬の肉!!

韓国人も食べるそうですが、わたしにはすごく珍しく感じました。

もちろん食べませんでしたが汗


♡世界一周ふらりふら~り♡





めっちゃ食べて家に帰ったのは朝方2時くらい。

翌日は、友達がバイト先に書類を提出しなきゃいけないということでちょっと立ち寄り、その後再び家の周辺へ。

ホットポット(火鍋)を御馳走してもらいました。

いやー、ほんとにおいしかった☆

辛い方と辛くない方に分かれてて好きなものを好きな方に入れれます。


豚の脳みそと喉とお腹がおいしいと言われたけど、肉全般苦手なのでお腹だけ少し頂きました。

コリコリして普通においしかったですドキドキ

あと、豚の血のゼリーもあったみたいですが、辞めときました汗

ていってもそういうものって高級食材なんだろうなー。



♡世界一周ふらりふら~り♡





食べた後は繁華街に行って、一杯飲んでわたしの宿泊するホテルに戻りましたにひひ

♡世界一周ふらりふら~り♡





夜早めに寝て、朝早く起きましたアップ





次の日は、磁器口ってところに連れてってもらいました。

その前に昼ごはんドキドキ

こんなにおいしいのになんでこんな安いんだろうーってくらいどれもこれも安い!!




これは、英語でブランケットヌードルというそうです。

その名の通り、麺が毛布のように太くて分厚い!!

最高においしかったビックリマーク

何杯でも食べれる☆


♡世界一周ふらりふら~り♡






そして、磁器口キラキラ

♡世界一周ふらりふら~り♡






THE中国って感じ。


♡世界一周ふらりふら~り♡





この辺りで臭い匂いが漂ってきました。

で、その正体は、臭豆腐

めっちゃ臭いけど、食べたらすごくおいしいらしいのです。

この日は暑かったこともあり、食べようとは思いませんでしたが。。

次回が是非チャレンジしてみたい!!

ほんとに臭いです!!!この世のものとは思えないほど。


英語ではStinky Tofuと言うそうです。ってそのまんまですね。。。





♡世界一周ふらりふら~り♡






ディムサムもいろんな種類があって面白かったー☆

♡世界一周ふらりふら~り♡





そして飴はーと

ルーレットを回して矢印が止まったところに書いてある絵柄の飴をもらえるというもの。

わたしは魚でした魚

べっ甲飴大好きなので、ソッコーで食べちゃいましたアップ

♡世界一周ふらりふら~り♡





その後は、磁器口から出てる遊覧船(10元)に乗って景色を楽しみました。
オレンジのライフジャケットを着なきゃいけないそうです。


♡世界一周ふらりふら~り♡




帰りに磁器口で買ったもの。

パンダのぬいぐるみパンダ+手。笑

手、もう一個買っとけばよかったー。。。

これ、結構大きかったので、スーツケースに入れるのに苦労しましたDASH!


♡世界一周ふらりふら~り♡





そして、最後にスーパーで買い物カート

この日、初めてドリアンを食べ、そのおいしさに惹かれてしまいました。

臭いもの尽くしです!!!ドリアン





帰りのフライト、飛行機に着くなりみんなにドリアンの匂いしない?!と聞かれ、、、

それ、わたし!!!!!


めっちゃネタにされてましたDASH!

食べて3時間くらい経ってたのにあんな匂い残るんだなぁー。気をつけなきゃあせる




ラッキーなことにこの日は15日。

十五夜です。

日本のお月見月見

中国ではムーンケーキというものを食べる習慣があるみたいで、ケータリングの人がクルー全員にムーンケーキを用意してくれてましたotsukimidango☆☆

やはり歴史が長い中國、国民は伝統行事をめっちゃ大切にしますね合格



私たちも、後世に残していけるようにしなきゃ音譜





10月7日、また重慶に行くので楽しみですはーと


ペタしてね