おはようございます、今日は昼過ぎまで爆睡ガーン



そしてポルトガル日記2日目書きますポルトガル



朝ご飯食べてすぐ、Miradouro de Sa(上に~が付く)o Pedro de Alca(上に^が付く)ntara

<サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台>江ノ島展望灯台

ついでにケーブルカーに乗りたかったので、メトロのRestauradores駅へ。


ケーブルカーElevator”の表示がある方の出口をあがって左すぐのところにケーブルカー乗り場が見えます。

私たちは、メトロ乗り放題の緑のカードを持っていたので乗車時にピッと機械にかざすだけで乗れました音譜持ってない人は現金で往復€3.5だったような気がします電球


黄色の色に落書きがかわいかったですねこ2


♡世界一周ふらりふら~り♡



♡世界一周ふらりふら~り♡





♡世界一周ふらりふら~り♡




車内はこーんな感じニッコリ

♡世界一周ふらりふら~り♡








♡世界一周ふらりふら~り♡






登りは結構混みあってました。

♡世界一周ふらりふら~り♡








数百メートルくらいしか距離がなかったのですぐに着きました;;

♡世界一周ふらりふら~り♡





これが、展望台。

思ったよりショボいかなーと思ったけど何枚か写真を撮り、滞在時間5分ほどで同じルートを下りました。笑

♡世界一周ふらりふら~り♡






そして次に目指すはSintra(シントラ)。

まずはロシオ駅へ。



♡世界一周ふらりふら~り♡







ロシオ広場


♡世界一周ふらりふら~り♡





ロシオ広場を越えてすぐ。

ロシオ駅へ到着。

ここから鉄道に乗ります!

15-20分間隔でシントラ行きの電車が出ています。

♡世界一周ふらりふら~り♡






めっちゃ長いエスカレーターで最上階へ。

そこに券売機またはチケットカウンターがあるので購入。

前日にベレンに行った時の鉄道の緑のカードをリチャージするだけでOKでした。

往復€4弱


♡世界一周ふらりふら~り♡






シントラまで約40分

着いて降りるとリスボンよりさらに涼しかったです。

この時期でこんなに涼しいなんて♥akn♥

最高の気候です。



着いて即、駅前から出ている434番の巡回バスに乗車。

バスの中でチケット(黄色いレシートみたいなの)を購入する時に一緒にバスのルートマップももらえます。

でも、見にくい...どのルートをどっちに進むのか分からない。。。。。笑

ちなみにチケットは€5。一度降りてももう一回乗れます。


巡回バスは大まかに、シントラ駅→シントラ・ヴィラ(レプブリカ広場、王宮の近く)→ムーアの城跡→ペーナ宮殿→シントラ・ヴィラ→シントラ駅という感じで15-20分おきに巡回してます。






私たちは、まずペナ宮殿星


バスでものすごい山道を登ります。

そしてペナ宮殿へ到着。

チケット売り場は少し並んでたけど、待ち時間は10分くらい。


♡世界一周ふらりふら~り♡





ペナ宮殿とムーアの城跡のコンビチケットがあったのでそれを購入。

そして宮殿までのぼるミニバス代往復€2も追加で。

確か、€17+€2

夏場は9:30-20:00までやってるそうです。



入口に緑のミニバスが停まっていましたがすでに満席でなかなか発車しなかったので、右奥の小さなカフェ的なところでお水とポテトチップスを購入。

サンドイッチも売っていました。


♡世界一周ふらりふら~り♡








次のバスで上へ~♥akn♥

ペナ宮殿、色がかわいい♥akn♥


♡世界一周ふらりふら~り♡




ただ、柵がなかったので色々怖かったです。笑


♡世界一周ふらりふら~り♡





♡世界一周ふらりふら~り♡



上へものぼれます。

♡世界一周ふらりふら~り♡





中にも入れます。笑


♡世界一周ふらりふら~り♡




ペーナ宮殿で色んなアングルから写真を撮りまくって体力消耗♥akn♥




次はムーアの城跡キャッスル



バスに乗り、次で降りようとしたところ、、、なんか山を下っているようななんか嫌な感じがするなーと思ったらやっぱり降りてる.....しかもシントラ駅に戻ってきたーーーバス

道順を把握してなかったー!!!

ってかペナ宮殿の前にムーアの城跡ってとこで停まったっけー?!みたいな。笑



再びシントラ駅から乗ることに。。。笑

2回目の乗車までしかチケットが有効じゃないので、3度目は再び€5を払うことに。




そして、ようやくムーアの城跡入口に到着ー。

こーんな山道を10分ほど歩いて入口に到着ー。そこで先ほどコンビで買ったチケットのチェックがあります。


♡世界一周ふらりふら~り♡






チケットチェックを抜けると素晴らしい景色fish eye

万里の長城みたいです。

しかも、風が心地よくて何時間居ても飽きない感じ。


♡世界一周ふらりふら~り♡





右と左があったけど、入って右の方だけ登りました。

♡世界一周ふらりふら~り♡





途中に双眼鏡がありました。

いやー、素晴らしい景色。

写真じゃなかなか伝わらないけど、キレいでした合格


♡世界一周ふらりふら~り♡




そろそろお腹すいてきたので、バスでシントラ・ヴィラで降車。

そこにはレストラン、お土産売り場がたくさんあります。

王宮も目の前にあったので写真だけカメラ

♡世界一周ふらりふら~り♡





近くのカフェでサラダとフレンチフライを食べて、お土産売り場でコルクのブレスレットを購入。

他にも、バック、帽子、ポーチ、ネクタイ等たくさんかわいいものがありました。





そしてもう一つの観光箇所であるゴシック調の館、レイガイラ宮殿

王宮前の435番バス停から乗るはずが17時台で終了。。。。。

ということでタクシーを使って写真だけ。。。

見た目にそそられたので中に入りたかったけど断念sei
素早く写真を撮ってそのままシントラ駅へ~aya


♡世界一周ふらりふら~り♡





友達の友達がたまたまポルトガルに居て、会うことになったので待ち合わせの時間まで駅前のカフェで居座り。

ちょうど、シントラの銘菓、トラヴセイロを発見したので購入。

シュガーと中身の絶妙な味。すんごくおいしかったです。


♡世界一周ふらりふら~り♡





そして友達到着ビックリマーク

シントラ郊外のシーフードレストランへ連れてってもらいました。


♡世界一周ふらりふら~り♡



旦那さんも含めて4人で。

ふたたびシーフード。

新鮮なシーフードを2日も連続で食べれるなんて幸せでしたラブラブ




その後、近くのバーやショップがあるエリアに連れてってもらい、ウインドーショッピング。

そして、30分くらいBARでお酒sei


♡世界一周ふらりふら~り♡






そして、最強にかわいかったのが、このでっかいブルドッグ?!?!

寝そべってて触ってもつまんでも全く抵抗しないという。。。

かわいすぎて触りんこにしちゃいましたーブルドッグドキドキ

あー、かわいすぎるードキドキドキドキドキドキ

♡世界一周ふらりふら~り♡




帰り際、雨が降ってきたので次の日が心配になったけど、次の日は3日間で一番の晴れ太陽


帰り、リスボン市内のホテルまで車で送ってくれて助かりました。

ホテル帰った時間、midnight超えててびっくり汗

そっこー就寝しましたショック



ペタしてね