先ほど4日間のポルトガルポルトガル旅行から帰ってきました~にひひ

夜なのにドーハの気温40℃というアナウンスを聞いて、一気に現実世界へ戻されましたカタール国;;

だって、ポルトガル.....7月下旬だというのに25℃というパーフェクトな気候だったので♥akn♥

では、今日寝る前に4日間を振り返ってみようと思います合格

1日目。

ドーハからポルトガルまでの直行便が無いのでバルセロナ経由。

バルセロナまではカタール航空。バルセロナからリスボンまではポルトガル航空で。

私たちは従業員割引チケットを使わせてもらう為、当日乗りたい便に空席が無いと乗れないので全て運任せ。

バルセロナまでは問題無しでも、バルセロナからリスボンまでの2時間余りのような短い路線の場合は直前に客数が増えることが多いので心配でした。

前日まで何十席空いていたはずなのに直前で空席がたった3席に.....

まじで冷や汗;;

通常、空席が10席以下位の時はチェックインカウンターが閉まるギリギリ(出発の1時間くらい前)までスタンバイとして待たされます。

まさに、今回のうちらがそれドクロ

幸い、最後まで3席余っていたので乗れましたラブラブありがとうございます.....かお

機内食はサンドイッチとイチゴのスムージーみたいなの。

初めての会社を利用する時のワクワク感半端ないドキドキ

♡世界一周ふらりふら~り♡

見事、ポルトガルのリスボン到着!!

同じユーロ圏内での経由だったのでイミグレ通過する必要なく空港を出れました。

しかし、、、リスボンの空港、baggage claim(預け荷物を取るところ)までの道のりが長い長い.....地下のまさか?!ってとこまで辿り着き、ようやくGETaya

そして市内へ。

空港からメトロが出ていたのでそれを利用メトロ丸の内

赤のラインでサン・セバスチャンまで行き、青のラインに乗り換えて1駅。ホテル到着!!

ポルトガルのメトロ、エスカレーター率少なすぎ。エレベーターの場所まで移動するのめんどくさくて重いスーツケースを担いで担いで...しんどかったぁ~汗

でも、駅構内はオシャレ!

何かしら絵が描いてあります音譜

♡世界一周ふらりふら~り♡

メトロの切符は緑色のカードで一日使い放題のものを買っても€6

チャージも券売機でできるし便利便利。

なんといっても券売機にお札を入れる場所があるのがありがたい!!!

そんなこんなでホテル到着!

満席だったので用意できるまで15分くらい待たされました。

椅子に座って待っているとギターを持った男性2人組み。

ポルトガルギターで演奏してたので写真を撮らせてもらいました。

早速部屋に荷物置いて、観光へニッコリ

某ガイドブックに夏場の木曜晩は闘牛が見れると書いてあったので闘牛場ふぇるじなんど

チケット売り場を探すも閑散としてて、、

やっとこさチケット売り場を見つけて聞いてみると、始まるのは来週(8月)から.....涙

OMG........なんて残念っ!!!!!

楽しみにしてたのになーあせる

ちなみにスペインの闘牛では牛を殺すのに、ポルトガルの闘牛は牛を殺さないそうです。

ということで闘牛場だけ写真撮って、次の観光地へガッツ

♡世界一周ふらりふら~り♡

次に向かうはベレンへ。

再びメトロを使い、緑の線のカイス・ド・ソレ駅へ。

そこから鉄道に乗り換え。

切符のデザインは一緒だけど、メトロの緑のカード(端っこがどがってる)ではなく、鉄道用の緑のカード(角が丸い)を発行してもらう。

ベレンまで往復€4弱、3駅目。

ベレンはさらに風が心地よかったですヨット

♡世界一周ふらりふら~り♡

ヨットハーバーも。

ここは、発見のモニュメント

OFFで実家に帰って夜のBS番組で見てから来てみたかった所。

♡世界一周ふらりふら~り♡

これ、意外と大きい。

€2.5で上に登れるらしいんですが、時間が無く断念.....

その代わり、世界遺産であるベレンの塔に登りました。

発見のモニュメントから歩いて15分ほど。近そうで遠かったです。

€5で中へ~。

そして螺旋階段を上へ上へ~

見晴らしも良し☆

赤い4月25日橋も見えます。

♡世界一周ふらりふら~り♡

ベレンの塔登ってお腹すいたので、海辺のレストランへseisei

ガーリックで煮込んだエビエビ

超おいしかった電球

♡世界一周ふらりふら~り♡

そしてせっかくなのでシーフードプレートを頼むことにシーフードヌードル

頼んでみてビックリ!大量の魚介類!!!

しかもエビが多い~♥akn♥

熊の手が大量にあって見栄えが...と思ったけど、食べ方教えてもらって頂きましたー!

満足満足ドキドキ

これで2人前にひひ汗

♡世界一周ふらりふら~り♡

たらふく食べた後、また世界遺産ジェロニモス修道院に行こうと思ったけど時間が無くて行けず、、、。

外が明るかったとはいえ、夜8時を回っていたのでその日最後に行こうと計画してた,

サンタ・ジュスタのエレベーターエレベーター

またまたメトロでバイシャ・シアード駅へ。

目の前にお土産屋を見つけてしまい、IN叫び

コルクのお土産がたくさんあったのでとってもひかれました。

めっちゃかわいいし少しお土産と自分用にお買いものドキドキ

気づいたら外が暗くなってたので急いでエレベーターへエレベーター

♡世界一周ふらりふら~り♡

エレベーター!!!

高いー溜め息

23時まで空いてるしと思い、乗ろうとしたらview pointはもう閉まってると言われ、、、

どうせならそこまで行きたいと思ったので日を改めていくことに。。。

この日は写真だけ撮りましたfish eyeキラキラ

♡世界一周ふらりふら~り♡

これだけでも十分キレいかったんですけど、、、

1日目は、行きの移動の疲れもあったし、次の日に備えて早めにホテルに帰りました。