おとといのオスロフライト音譜

オスロといえば北欧のノルウエーです。


♡世界一周ふらりふら~り♡







10月に一度行きましたがその時既に2℃

今回は1月半ばということでマイナス21℃さげさげ

最初は思ったほど寒く感じませんでしたが外気の中で何分か経っていると徐々に。。


♡世界一周ふらりふら~り♡


♡世界一周ふらりふら~り♡


しかも手袋取った時、手がもげるかと思ったしもやけ








そして行ってきましたよ、ムンク美術館ムンクの叫び

オスロセントラル駅から地下鉄SUBWAYで2駅。片道30クローネ。Toyen駅で下車。



♡世界一周ふらりふら~り♡


♡世界一周ふらりふら~り♡







駅出てすぐ右の小道をまーっすぐ歩くとポツーンと現れる美術館。


♡世界一周ふらりふら~り♡

冬だと入場料無料とかネットに書いてあったのに、95クローネ?!?!払いました。

でも、美術館内は撮影OKです音譜

セキュリティーチェックを受けて(水など持ち込み不可なので預かってもらえます)中へ音譜







♡世界一周ふらりふら~り♡


♡世界一周ふらりふら~り♡






この壁の裏にムンクの叫び!!!

ついに本物むんく

案外小さかったけど、満足満足アップ


♡世界一周ふらりふら~り♡



♡世界一周ふらりふら~り♡






他の作品も見てまわりました。

♡世界一周ふらりふら~り♡





30分くらい見てまわって、、ムンクの叫びケーキを食べに併設されたカフェへコーヒー

思ったよりこってりとしてました。夕食無しでOKなくらい。笑

他にもチョコレートケーキバージョンがありました。


♡世界一周ふらりふら~り♡





ショップでは、ポストカードを購入。

満足満足~音譜





時既に17:30でしたが外が暗くなってきて、外気温マイナス21℃まで下がってたので、急いで帰る用意を、、、。マイナス20℃のとこなんか行ったことないもんでー。笑

怖い怖い。。。


♡世界一周ふらりふら~り♡




帰り道、一人で何回も滑りながら帰りました汗

それにしても猛烈に寒い寒い。。。

♡世界一周ふらりふら~り♡





オスロセントラル駅について、空港行きのSASバスがちょうどの時間に来てたのでラッキーでした合格

これまで最近ナイトフライトが多かったからかこのフライトの前熟睡できず、めっちゃ眠たかったので45分のバスの中で爆睡。

程よく温まったところで降車した時の寒さ、忘れられません叫び!!





というか、オスロの雪、軽くてキレい。

全て結晶が見える感じ雪

汚染されてないんだろうなぁーって。


♡世界一周ふらりふら~り♡







次の日朝出発だったのですが、朝5時にホテルのレストランに朝食ビュッフェを食べに行きました。

朝食ビュッフェだけは無駄に好きなんですドキドキ
しかも割引で75クローネで頂けますドキドキ

サーモンとポテトがめっちゃおいしいアップ


♡世界一周ふらりふら~り♡





クルーも楽しかったし、お客さんも少なかったフライトでした。



ちなみに、休み明け23日からもまた同じオスロフライトです。

珍しく2回入っちゃいましたー、この時期に音譜

今度は何しようかなー。




ペタしてね