5月に行った、初ブラジルのサンパウロブラジル国旗


いやぁ~、ドーハから14時間という長旅。


これでもう全大陸制覇だよんheart*


大学の卒業旅行で韓国行ったのが初海外for me汗

いまどき珍しいよねー、こんな人あせる

でもこんなわたしが20代にして5大陸制覇できるなんって夢にも思ってなかった涙

あぁー、ほんと色々感謝感謝!!!!!




フライトはもちろん満席ー満員



今回はたまたま日本人のクルーの方が一緒だったので心強かった!!

しかもめっちゃ良い人heart*


ブラジル着いた時は、疲れ果てちゃいました。



ブラジルといったら肉キラキラ即座に思いついたのがこれ!

ということでステーキ屋さんに行くというプランに書く

幸い、お隣の国、アルゼンチン出身の班長だったのでブラジルについて色々聞くことにドキドキ



Picanha(日本語で言うとランプの部位!!)が安くておいしいから良いよと書く




※抜粋※

shokoらんぷshoko

らんぷは、サーロインに続く部位です。

霜降りが入りにくいところですが、肉のきめは細かく、やわらかな赤身肉としては貴重な部分です。

この部位は、「らんぷ」と「いちぼ」の2つに小分割されます。

「いちぼ」は、肥育された牛では霜降り状の脂肪交雑が出て、特に刺身やたたき用として。

また、タレに馴染みやすいため、焼肉用としても最適。



だそうです。




ということで、ホテルからタクシーで10分程のFOGO DE CHAOというレストランへ。



バイキング形式!!


テーブルに自分専用の丸いコースターみたいなのがあります。

表は、裏はになっていて、を表面にしていると各肉の部位を持ったウエイターさんがまわってきてくれます。でも、にしっぱなしだと、ノンストップで回ってくるので、ついていけなさそうだったらを上に。笑





サラダバイキングコーナーサラダ
♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡  ♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡  ♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡





こんなかわいらしい牛さんがテーブルの上に置いてあります(部位の説明)
♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡   ♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡


例のPicanha!!





これが例の7番、Picanhaラブラブ!食べている途中ですが。笑

面白い形してるし何よりもおいしい、ほんとキスマーク

これで目的達成ー!!!!!

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡







他にもどんどん回ってきますー!!!笑

目の前でカットしてくれるのでそれを自分のトングでつかんでお皿に入れる感じ。


♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡  ♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡
 


ウエイターさんおすすめのスイカジュースすいか

ほんとにおいしかったので3杯おかわりしました~にひひ合格

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡





そして幾度となくまわってくる焼きバナナば

やみつきになってわたしが食べまくるからなくなったらすぐに持ってきてくれましたaya

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡





んで、ウエイターさんに是非トライした方が良いと言われたのが、これ!!

血のソーセージ。

まさに血

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡

おそるおそる食べてみると、、、血の味はしないので安心!!

血で出来てるって思って食べるからか、何気に生臭いような気も汗汗

結局、3分の1だけ食べてごちそうさましました!笑




この時既にお昼間3時過ぎ、、にもかかわらずウエイターさん達忙しそう。。。
♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡



めちゃくちゃ食べてお腹いっぱいになったのでデザートを最後に頼んで終了!


♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡



また、来たいなぁ~バイバーイheart*

♡みんみんと世界一周ふらりふら~り♡



あさみ



ペタしてね