こんにちは!

懸賞生活当選報告ありません。

全然当選報告できません。


​今回は懸賞生活関係なしの
こどもとのお出かけ話です!


夫くんが

サムネイル
鈴鹿サーキットパーク3歳の誕生日一ヶ月だと安いなら、週末行ってもいいよ。

という事で、3歳バースデー・デビューインビテーションで行ってきました!


【3歳バースデー・デビューインビテーション】

3歳の誕生日から1ヶ月間は
本人無料+同伴の家族4名まで半額 というもの

※0-2歳までは無料


4月が誕生日のゆぅ(兄)とうめごん(妹)を連れて家族4人、日帰りで行ってきました!!

片道2時間でした。


入場は専用入り口から入ります!

たくさんの3歳を迎えた子と家族が入っていきます。

入るときにスタッフから「お誕生日おめでとう」と言われバースデーシールとライセンスフォルダーとシールタイプの1dayパスポートが貰えました。

シールタイプなのでゆぅには服に貼りました!

うめごんも付けたい!と泣くので、わたしの大人用を貼ってあげました。


以下帰宅後に撮影した写真



サムネイル

※アソビューからの予約でライセンスフォルダーが貰えます。
(幼児のみの特典)



【参加したアトラクション】

※●がゆぅ ◎がうめごん が参加したアトラクション


●ピンキーバイクプラス

●テストフライト

●プッチパトロール

●プッチパワーショベル×2回

●◎プッチパレード

●アドベンボードフロンティア

●パラ・セイラー

●◎サーキットホイール

◎ルンルンバルーン


鈴鹿サーキットパークに入ってすぐに、ピンキーバイクにゆぅが乗り、待ち時間があったため、うめごんと夫くんは、ルンルンバルーンへ。

ルンルンバルーンは11時頃に40分待ちでした凝視

うめごんの夫くんがルンルンバルーン待ちの間にピンキーバイクプラス終わり、その後プッチパトロールとプッチフライトを乗りました。

待ち時間は10分以内だった思います飛び出すハート

40分は流石に待てないということで、今回はウェブサイトで10分-20分以内と書いているものばかり探して乗りました。混んでいても表示は長くて50分待ちぐらいだったと思います。

GWや連休中はもっと凄く混むのだと思いますが、行った日は空いていた方かと思います。


サムネイル

待ち時間確認はデジタルマップがとても便利でした!



お昼ごはんは室内で食べられるところはどこも混んでいたので、わたしたちはサーキットホイール(観覧車)の方にいたので、近くのグランビューでピザとポテト等が入ったアソートを注文。

12:30頃は、待ち時間はありませんでした。



発達がおよそ4ヶ月ほど遅れているゆぅには、ピンキーバイクプラスやプッチパトロールなどの運転するものは動く方法を理解するのが難しいみたいで、なかなか動きませんでした……。

でも少し動いたので楽しかったらしい飛び出すハート

一番のお気に入りは、プッチパワーショベルでした!

働く車が好きなので、とてもよかったみたいで、帰り際に二回参加しましたニコニコ


うめごんは、まだ1歳なので2歳以上のものが乗れない。1歳でも乗れるのは結構混んでいたので、乗れたのが少なかったが楽しかったみたいです!

昼過ぎから眠くて不機嫌でした。

一番楽しかったのは、にーに(ゆぅ)のライセンスカードを持って歩くこと爆笑



菜園めいろポタジェンヌ

行きたかったが、3歳からしか無理だったので断念ネガティブ


プッチグランプリやエネワンは空いているときに行かなくて、行こうとした時には混んでいました。

夫くんが乗りたがっていたでんでんむしは乗ろうとしたタイミングで混んでいたため断念ガーン

それでもかなりの数、ゆぅは楽しむことができたので、鈴鹿サーキットパークに行ってよかったです。

家からは距離があるので何度も行くのは難しいですが、また来年うめごんがお誕生日迎えたら乗れるものが増えるので、また遊びに行きたいと思いますニコニコ


徐々に懸賞生活ブログじゃなくなってきたことお赦しください。