胚移植周期、前回の生理から11日目、凍結初期胚移植まで10日となりました。


昨日検診にてE2値(エストラジオール)が67、内膜7.5mmでした。


E2は3桁目指したい、とのことで、エストラーナテープを2枚→4枚へ増量しました。


他医院のHPでは、移植前E2の一般的な値は200以上、ただしホルモンに対する感受性は個人差があるの内膜の厚みが10mm以上であれば移植可能、との記載がありました。


テープかぶれ、剥がれなどの問題は今のところないのですが、胃腸の調子がイマイチ。副作用なのかどうかも微妙です。


そしてこの不調に加えて、コロナ禍、梅雨の長雨、残業続きでかなり弱気になっています。


最近、仕事量が増えている。

一年前になんとなく(私にはなんの了承も無く)業務量を減らさたのですが、一年経過したら、どうせ子供出来ないだろうとたかを括られたのか、戦闘人員として再び配置されつつあります真顔


しかし、数年前に発症した息苦しさが、ここ最近は頻繁に起こるため、何年ぶりかに病院でトランキライザーを処方してもらい、お守りとして持ち歩きながら毎日どうにかこうにか乗り切っています。


そして、温めれば全てが解決するのでは!?と思い深夜でも風呂に浸かるよう努めています。


旦那さんも最近はだいぶお疲れショボーン

2人で会社行って、2人で仕事して、2人で帰って、終始2人でしんどい、という精神衛生上ヒジョーに悪い環境で日々生活しております。


これから先、どうやって生きていこうかしら、とか漠然と考えたり。。。メランコリっく。


ただただ、毎日楽しく生きていきたいんだがな。

バカなこと言ったりしながら。


最近不妊治療の過程の疑問を検索したり、不妊治療の記事や体験談、来年以降の保険適用に際して様々な意見を目にする度に、自信をなくしたり、疲れたりして、ぐったりしていますチーン


何が正しいのかわからないし、大人として感情的な意見を吐ききれずどこまで客観的に判断を下し体裁を繕わなきゃいけないのか、そもそもこんな人間で子供を授かれるのかはてなマーク


あーいかんいかん、いかーん!!

今まで頑張ってきたのに、こんな気持ちのせいで全てを棒に振ってはならーん!!


明日から寺社仏閣行って拝みまくろう!!

(え滝汗、それが最善の解決策…なのか)


移植まであと10日、テンション盛り返して見せますキラキラ