採卵後、2度目生理待ち、お休み周期です。

前回の生理から30日が過ぎました。


自己判断で1週間程度の生理の遅れを見込んでいます真顔(排卵期おりもの風、的なものから勝手に予測。サイゼのディアボラ風、みたいなノリ。ところでディアボラ風とは、おいしい風だと学生のころ先輩に教わりましたが、実際は悪魔風との噂も。結局美味いのか…ってそんなんどっちでもえーわ!!てかカッコ書き長いっちゅーのビックリマーク


さて、カッコ書きも長いですが、生理までも長い。長く感じる。そして生理前不調が長い。

もしや自然妊娠してるのでは?とか期待してしまう。(今朝寒くて一度目が覚めたので、体温低下してきてると思われます。謎の腹痛も昨日は激しめでした)


こう見えて、わたくし結構真面目な仕事をしております。

おバカな頭をポコポコ叩きながら頑張って日々こなしています(ほんとは真逆のクリエイティブな仕事がしたい)

数字も国語も大の苦手ビックリマーク(ここまでくるとむしろ社会人として致命的なのでは…)


そんな中、通常の相談業務、手続き業務に追加で月半ばはお客様の給与計算業務が集中。

そして生理前はめちゃくちゃミスる、集中出来ない、やる気ゼロチーンゲロゲロ。テンションゲージそのものが破壊されています。


はいはい、やります、でもアタマが働かんのですわ。でも誰にも理解されない。知ってるはずの旦那さんはぐいぐい仕事振ってくるし。


生理前は毎月ホルモンのせい、じゃないのか、気合が足りないのか!?笑い泣きと半泣きで、意地でこなすこともしばしば。


辛い。


せめて、早く帰りたい。夕飯21時過ぎとかイヤだ!健康的に過ごしたい!


なにを生ぬるいこと言ってるんだ、とか言われそうですが…


そして愚痴ばかりになってしまいましたが、お仕事と不妊治療に励むアラフォーの皆様、是非とも頑張りましょう!!


毎日挫けそうだけど、絶対健康な子を産むぞー!!