採卵後に生理が来たので、今日は卵巣の状態を確認しに病院へ行ってきました。


採卵後3日目6.5センチだった卵巣ですが、

採卵後15日目の今日は4.5センチでしたポーン


えーまだ腫れている…卵巣ちゃん、ごめんよ〜アセアセお腹も凹んできたし、すっかり元に戻ったかと思っておったよ。

(でも生理の腹痛長引いてるし出血は多めではある…ま〜卵巣は関係ないか…)


私は母も祖母も、若いうちに卵巣癌で亡くなっているので、卵巣ちゃんの機嫌だけは損ねたくない、という個人的に密かな懸念事項があります。

(不妊治療によって卵巣癌の罹患率が上がるというデータは今のところありません)


そんな大事な卵巣ちゃんがまだ苦しんでいる、しかも全然気づかなかった…すまーんお願い



今回の周期は卵巣の状態もまだ完全じゃないので、体外受精は無し。でも希望があれば人工受精はします、とのことでしたが、いやいやいや、卵巣ちゃんを休ませたいビックリマークなので今周期は休みまーす!!と、声高に宣言して帰ってきました。


これから1か月、妊娠したらなかなか出来ない筋トレみっちりやりたいと思います筋肉

あと、今IGさんのセクササイズが気になっているので、宅トレ時の有酸素はこれを取り入れようかと思案中。



最近ベランダでハーブの飼育にハマってるよーの写真。